コロムビア総おどり曲集
2025-01-22 17:29:31

コロムビア総おどり曲集の新作が登場!舞踊愛好家注目のリリース情報

コロムビア総おどり曲集、令和7年度版が登場!



2025年1月22日、舞踊愛好家からの熱い支持を受け続けているコロムビアの総おどり曲集が新たにリリースされます。今年も多彩な楽曲が収録され、踊りの楽しさを感じることができる作品が揃いました。特に注目すべきは、祈りの気持ちを込めた大ヒット曲「ハナミズキ」や、人気の冠二郎のエネルギー溢れるカバー「浪花酔虎伝」など、情熱的な踊りを引き立てる楽曲群です。

コロムビア総おどり曲集

収録楽曲の魅力



今回収録される楽曲は、聴く人の心を打つだけでなく、踊る楽しさを存分に引き出してくれるものばかりです。

1. ハナミズキ(一青 窈) - 振付はコロムビア舞踊研究会のキーとなるグループ「みらいず」によります。
2. 浪花酔虎伝(内野順新風) - 振付を担当した鼓柳緑保の振りも絶妙で、活気を感じます。
3. 約束橋(新内枝幸太夫) - 京都の情感が伝わる、この楽曲は藤三智栄による振付が特徴的です。
4. 秋田おばこ(福本えみ) - 秋田民謡の代表曲で、振付の松浦そよこが情感豊かに表現しています。
5. 大間の一本釣(小川 茂) - 男女の勝負をテーマにした曲で、岩村宗月による熱い振付が光ります。
6. 芭蕉旅立ちの詩(鈴木海洲) - 振付の中山義夫が人との出会いや別れを情感豊かに表現します。

また、各楽曲にはカラオケバージョンも用意されており、仲間と一緒に楽しむことができます。歌い手や踊り手にはたまらない内容です。

更なる展開



本作品のリリースに合わせて、1月26日から27日にはコロムビア舞踊研究会による新年総おどり研修会が開催されます。参加者たちが新作を通じて踊りのスキルを磨く機会となります。

さらに、6月22日には大阪・吹田メイシアターでの関西大会、8月31日には東京・浅草公会堂での関東大会にて「コロムビア舞踊大行進」が開催され、実際に新作が披露される予定です。舞踊ファンには見逃せないイベントとなります。

便利な解説書付き



リリースされるCDには、詳細な振り図と解説が載った解説書も付いています。これにより、踊りの復習や新たな振り付けの学習がしやすく、手元に置いておきたい資料となることでしょう。これまでの作品を聴くとともに、振付を楽しむ機会を逃さずにゲットしてください。

商品詳細


  • - 商品名: 令和7年度総おどり曲集ハナミズキ/浪花酔虎伝
  • - 品番: COCJ-42440
  • - 価格: ¥1,700(税抜価格¥1,545)
  • - 収録内容: 12トラック(カラオケ含む)
  • - 公式サイト: 商品情報

新たな舞踊の一歩を、コロムビアの総おどり曲集で始めてみませんか?


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: コロムビア 舞踊 ハナミズキ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。