フェンディとレッドウィングの華やかなコラボ
イタリアのラグジュアリーブランド、フェンディが2025年春夏ウィメンズコレクションで、アメリカのフットウェアブランド、レッドウィングとのコラボレーションによる "フェンディ アンド レッドウィング" ブーツを発表します。このブーツは、両ブランドの特徴的な技術とスタイルを融合させたもので、実用性と美しさを兼ね備えています。
フェンディは2025年に創業100周年を迎え、レッドウィングも120周年を迎える節目の年。その特別なコレクションでは、ハンドメイドとマシーンメイドの両方の技術が取り入れられ、女性のための革新的なブーツが生まれました。レッドウィングの代表作である1952年のオリジナルワークブーツにインスパイアされたこのブーツは、クラシックなスタイルを持ちながらも現代的なエッセンスを加えています。
ブーツは、しなやかな「クオイオ ローマ」レザーと手作業で施された「セレリア」ハンドステッチが特徴で、色彩はシエナレッドとナチュラルベージュから選べます。これらは1952年以来、レッドウィングのアイコンである「クラシック モック」のシルエットに美麗に調和します。これにより、フェンディのコレクション全体を引き締めてくれる重要なアイテムとなることでしょう。
特に注目すべきは、フェンディが誇る "FF" ロゴが施されたインターレースワークマンシップです。この独特な技術は、トスカーナ州カパヌッチアのフェンディファクトリーで熟練のレザー職人が約5時間を費やして仕上げています。さらに、その後アッパー部分はアメリカに輸送され、レッドウィングの伝統的な製靴プロセスを経て、手作業で組み立てられます。これにより、完成するまでに30人以上の職人が約80の工程を経て一足が完成するという、並外れた技術力が要求されます。
このコラボレーションはただのファッションアイテムを超え、両ブランドの職人技術と伝統の魂を物語る作品です。フェンディのアクセサリーおよびメンズウェアのアーティスティックディレクターであるシルヴィア・フェンディは、「イブニングドレスとスポーティーなスタイルの添え物として、このブーツは忙しい女性たちのために作られた」と語ります。
新作ブーツは、フェンディ直営店及びオンラインストア(fendi.com)で購入でき、価格は税込み234,500円です。おしゃれな足元を実現するためのこの一足を、ぜひ手に入れたいですね。
新しいスタイルのサヴォアフェールを楽しむために、フェンディとレッドウィングのコラボブーツをぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?この特別なアイテムを履くことで、毎日のスタイルを一段と引き立ててくれることでしょう。