ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが繰り出す特別体験、『喰うか。喰われるか。恐怖のI SCREAM店』が、2025年8月28日から30日の間、東京・青山のサーティワン アイスクリームで展開されました。このイベントは、ハロウィーン・ホラー・ナイトの世界観を一足早く体感できる特別な機会であり、日常のアイスクリーム店が、不気味で狂暴なゾンビたちに占拠されるという緊迫したシチュエーションで、参加者を非日常の恐怖へと誘います。
会場には、事前に抽選で選ばれたラッキーなゲストのみが入場可能。店内に一歩足を踏み入れた瞬間、いつもと異なる不穏な雰囲気が漂い、普段は笑顔あふれる空間が恐怖に包まれます。照明が不気味に点滅し、倒れたスタッフたちや荒れたカウンターがゲストを迎え入れると、まるでゾンビ映画の中に迷い込んだかのような感覚を味わえます。
イベントが始まると、突如として現れた超狂暴なゾンビたちが、奇声を上げながらゲストへと襲いかかります。両手にチェーンソーを持ったゾンビが現れ、退路を絶たれた参加者たちは逃げ場のない空間で息を潜めるしかありません。恐怖が増す中、思わず絶叫する声が続出し、一時は混沌とした状況に。とある参加者は、「目の前のゾンビに、思わず息を止めちゃうくらい、めちゃめちゃ怖かった」と感想を述べ、不安感と興奮の狭間を楽しんでいました。
そんな恐怖の中でも、参加者たちは与えられたミッションに立ち向かい、極限の状況からの生還を目指します。日常の安穏さを忘れ、全てを忘れさせるかのような事件が繰り広げられ、参加者全員が一丸となってこの非日常体験を楽しみました。このイベントを通して、普段の生活では得られないような体験と感動が与えられました。
9月5日から始まる本格的なハロウィーン・ホラー・ナイトにも、このゾンビたちが登場し、さらに恐怖のレベルが増していくことでしょう。毎年恒例となっているこのハロウィーンイベントでは、昨年から続く『ストリート・ゾンビ』に加え、アーティストの「King Gnu」とのコラボレーションによる新しいエンタメ体験が予定されています。このように、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは毎年新しい刺激を提供し、ゲストを驚かせる工夫が施されています。
サーティワン アイスクリームとのコラボレーションによって実現されたこのイベントは、日常の中に潜む恐怖を見事に表現しています。皆さまもこの新しい形のハロウィーンを体験し、刺激に満ちたひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。待望のハロウィーンシーズン到来に向けて、さらなる情報が楽しみですね。