大阪のTシャツブランドが奈良に進出
大阪を拠点にする「BAZAR OSAKA」が、奈良に新しい風を吹き込むために、「奈良Tシャツ」という新たなデザインを発表しました。この新商品は、奈良市の性的な観光地である「なら和み館」で販売されることが決定しています。これにより、大阪の魅力を伝えるだけでなく、奈良の象徴ともいえるデザインを通して、観光客に親しみやすいブランドを目指します。
このTシャツブランドは「Wear the OSAKA.(大阪の魅力を普段着に)」をテーマに、デザインTシャツを展開。伝統的な観光名所をモチーフにしたグラフィックデザインが特徴で、普段着としてだけでなく、大切な人へのギフトとしても人気を博しています。自身もこのTシャツを着ることで、周囲とのコミュニケーションが生まれるという特徴も持っています。
2023年に天保山マーケットプレースでスタートして以来、特に海外からの観光客の支持を集めてきたBAZAR OSAKAですが、今回初めて他県デザインとして登場した「奈良Tシャツ」は、奈良の文化遺産や自然美を取り入れた、遊び心あふれるデザインに仕上がっています。
奈良名物をモチーフにしたデザイン
奈良の観光地といえば、鹿や東大寺、大仏など、訪れる人々にインスピレーションを与える要素が満載です。「奈良Tシャツ」はこれらのアイコンをユーモラスに描き出し、オシャレに着こなせるグラフィックTシャツとして提供されます。
新たにデザインされたこのTシャツは、観光客だけでなく地元の人々にも愛される商品となることでしょう。観光の合間に手に取っていただくことができる「なら和み館」は、奈良市の中心に位置し、奈良の特産物や和雑貨が充実していることで知られています。ここで販売される「奈良Tシャツ」は、観光土産としての新しい選択肢を提供します。
なら和み館の魅力
「なら和み館」は、奈良市で最大級の取り扱い点数を誇り、地元の名産品から和雑貨まで様々な商品が揃っています。約1,200点のアイテムが並び、一日平均400名の訪問客を迎え入れており、その約70%が海外観光客という圧倒的な集客力を誇ったスペースです。これにより、「奈良Tシャツ」は広範囲な客層へのアピールが期待されます。
今回の販売は「BAZAR OSAKA」にとって、新たな販路を開拓する重要な第一歩となります。奈良の観光地やセレクトショップ、アパレル店などでの取り扱いも視野に入れ、これからさらに多くの観光客や地元住民に向けてアプローチを図っていく予定です。奈良観光の際には、ぜひ「なら和み館」に立ち寄って、楽しい「奈良Tシャツ」を手に入れてみてください。
販売情報
- - 発売日:2025年3月下旬
- - 販売場所:「なら和み館」(〒630-8301 奈良県奈良市高畑町1071)
- - 公式サイト:なら和み館
お問い合わせ先
観光地やセレクトショップ、アパレル店において卸売をご検討の企業様は、お気軽にお問い合わせください。