ホビー市場に新たな挑戦!『ホビープレイ G作戦』始動
2025年6月30日、我々の会社は新たな事業譲受契約を締結し、ホビー小売業務である『G作戦』の運営を開始する運びとなりました。本事業は、これまで『機動戦士ガンダム』シリーズを中心に、関連商品を実店舗およびECサイトで販売してきた実績をもって新たに始まりました。これからは、Amazonを基盤とし、さらに商品仕入れを強化することを目指しており、ホビーやキャラクター商品においても幅広く成長を遂げていく計画です。
事業展開の新方針
新たに始まる『ホビープレイ G作戦』では、ホビー商品、キャラクターグッズ、トレーディングカードゲームなど、多様な商品を取り扱い、実店舗の開設も視野に入れるなど、積極的な展開を行います。
さらに、2025年12月15日には、新屋号へ変更が決定しました。これまでの「ガンダムグッズ専門SHOP『G作戦』」から、より親しみやすい「ホビープレイ G作戦」へ。これにより、より多くのファンに愛される店舗を目指します。
経営方針と金融戦略
弊社は、マンガやゲーム、キャラクターを中心とした国内コンテンツの展開を手掛けています。2024年に策定した中期経営計画に基づき、「日本国内コンテンツ・プロデュース戦略」を推進し、複数のメディアでの展開や商品化を加速させていきます。この取り組みも『ホビープレイ G作戦』の一環であり、商品販売のチャネル拡大と仕入れ力の強化に寄与することが期待されています。
ミッションとビジョン
弊社のミッションは、「世界の時間を「ワクドキ」で埋め尽くす」というものであり、これを小売の面でも実現していきます。ホビー市場において、弊社の事業機会をさらに広げることで、取引先企業への提案力を向上させ、グループの持つ事業基盤をより効果的に活用していく計画です。
新たなホビー小売事業『ホビープレイ G作戦』のスタートは、ファンや愛好者にとっても期待が高まります。今後の展開に目が離せません!