渡部建の謝罪会見
2025-09-15 09:58:20

渡部建が再び謝罪会見に挑戦、衝撃の言葉連発でスタジオ騒然

概要


9月14日、ABEMAのレギュラー番組『チャンスの時間』で、渡部建さんが約5年前の謝罪会見をやり直すという前代未聞の企画を展開しました。お笑いコンビ・千鳥がMCを務め、スタジオには元AKB48の柏木由紀さんやお笑いコンビ・インパルスの板倉俊之さん、ピン芸人のみなみかわさんが出演。注目の会見では、5年前に言えなかったことを語る姿にスタジオは騒然としました。

謝罪会見の舞台裏


番組内で渡部さんは、自身の発言が世間にどのように影響を与えたかを考え、謝罪会見を改めて行うことに挑戦。会見には緊張が漂い、最初は噛んでしまったり、笑いが漏れたりと、思い通りにいかない場面もありました。しかし、周囲のツッコミや助言を受けて、少しずつ言葉を取り戻す様子が見られました。

番組の見どころ


番組の中盤では、「朝ごはんは何を食べた?」という記者からの質問に対し、豪華な料理の数々を紹介し、スタジオが盛り上がる一幕がありました。「シャトーブリアンのビフカツサンド」や「キャビア・ウニの握り」といった具体的な料理名に、スタジオは「いいもん食ってる!」と大反響。

逆転の発言


続いて、相方の児嶋一哉さんに関する質問が飛ぶと、一瞬しどろもどろになってしまう場面も。しかし、板倉さんからのアドバイスを受けて、渡部さんは「児嶋さんからかけられた言葉は、『人間性を1から見直すべき』と。とはいえ、うるせぇなと思っています」と大胆発言。スタジオは大爆笑。

渡部の強気発言


さらに会見が進むにつれ、渡部さんは「復帰したい番組」として『王様のブランチ』や『FNS歌謡祭』を挙げる。この発言にもスタジオは大いに盛り上がり、「カッコイイ!」との声も。また、ファンへのメッセージには「ここでファンを辞めるなら、その程度だ」と強気の姿勢を見せました。

なぞかけを披露


番組の締めくくりには、記者からの無茶振りで“なぞかけ”を挑戦するシーンも。渡部さんは「今回の騒動とかけまして、新幹線と解きます。その心は“のぞみが一番”」と見事な回答を披露。スタジオからは「素晴らしい!」と絶賛されました。

締めの発言


最後に渡部さんは、「これで2025年は変わった」「これは伝説だよ」と手応えを感じる一方で、自身の仕事復帰に対する不安も吐露。スタジオの皆も思わず笑いが崩れ落ちるシーンもあり、会見の行方は見逃せないものでした。

動画配信


この企画は放送後7日間、ABEMAでの無料見逃し配信も行われるため、ぜひ観覧をおすすめします。

番組情報




画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

関連リンク

サードペディア百科事典: ABEMA 渡部建 謝罪会見

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。