温かなメロディーで支援の輪を広げる
東京の大田区民ホールにて、2025年12月15日(月)に特別なクリスマス・チャリティ・ゴスペルコンサートが開催される。今回のイベントは、名古屋を拠点とする株式会社Respect Music Officeの企画で、テーマは「FOR PEACE」です。このコンサートでは、音楽の美しさを通じて世界の子どもたちを支援することを目的としており、その収益の一部がセーブ・ザ・チルドレンを通じて寄付される。
出演者には、設立26周年を迎えるゴスペルグループ「Anointed mass choir」が名を連ねており、注目のゲストとしてシンガーソングライター・半﨑美子も登場。ほどよい緊張感の中、メンバーと共にバンドとして吉川弾(ドラム)と笹井BJ克彦(ベース)がラインナップされている。彼らの歌声は、現代のストレス社会に癒しを提供し、多くの人々に勇気を与えている。
音楽で繋がる心
「FOR PEACE」というテーマには、平和を願う強い思いが込められている。今年のコンサートでは、収益の一部や募金が、貧困問題に直面する日本の子どもたちや、ウクライナやガザで苦しむ子どもたちを救うために役立てられる。観客は、募金を行った方にはチャリティー記念グッズも贈呈され、参加することがそのまま支援につながる。このように、音楽を楽しむだけでなく、自分の行動が世界を変えるきっかけとなるという点が、このイベントの魅力だ。
驚くべきは、コンサートの前にAnointedの素晴らしいパフォーマンスを楽しむことができる「プレライブ」が全3回行われる点だ。これにより、参加者はその場でゴスペルの魅力を味わうことができる。気になる方はぜひ足を運んで欲しい。
プレライブの詳細
以下の日程でプレライブが開催されることが決定している:
- - 11月14日(金) 田町タワーモール イルミネーション点灯式 18:00〜
- - 11月23日(日) ラゾーナ川崎プラザ クリスマスライブ 13:00〜, 15:00〜, 17:00〜(全3ステージ)
- - 12月6日(土) 三井アウトレットパーク横浜BAY クリスマスライブ(2ステージ、時間未定)
これらのイベントは、全て観覧無料で、多くの人にゴスペルの感動を共有する機会を提供する。音楽の力を通じて、少しでも多くの人が幸せを感じられる時間となることを願っている。
まとめ
Anointed mass choirは、幅広いジャンルのアーティストと共演しながら、約800人のメンバーが全国各地で活動を行っている。彼らの音楽活動は、単なる娯楽ではなく、社会貢献の一環としても大きな意義を持っている。特に今年は、戦後80年という節目の年でもあり、平和を願う気持ちが強く表現されている。
寒さが増す中、コンサートで暖かいメッセージを受け取って、共に支援の想いを広げよう。詳細やチケット情報は
公式ホームページや
公式Instagramで確認できるため、ぜひチェックしてみてほしい。平和を願う素敵な音楽の時間を共に過ごそう!