新曲『バンド オン ザ ラン』
2025-05-07 19:50:44

村瀬みなとのソロプロジェクト、待望の新曲『バンド オン ザ ラン』配信開始!

新しい音楽の幕開け:村瀬みなとの新曲が配信開始



元ヘンリーヘンリーズでボーカリストとして活躍していた村瀬みなとが、彼のソロプロジェクト「ハイエナカー」として新曲『バンド オン ザ ラン』を発表しました。約1年半ぶりの新曲の配信は、多くのファンにとって待望のニュースであり、すぐにでもチェックしたいところです。

高い完成度と独自の表現


今作は、長島アキト(ex.本棚のモヨコ)をベースに、ギターには白井岬、ドラムにはフカイショウタロウ(からくりごっこ、インナージャーニーsupport)が参加しており、彼らの支持を受けたことでさらに完成度が高まっています。 音楽スタイルはミニマムなロックオペラとして、多くの音楽ファンに愛されるハイエナカーらしい魅力が存分に表現されています。

原点回帰とも言えるこの新曲は、シンプルながらも深みのあるアレンジと、村瀬のハスキーなハイトーンボイスが相まって、心に残る一曲に仕上がっています。音楽は「所詮娯楽」と言う冷めた目線から始まるものの、聴く者に寄り添い、心に真実を伝える表現力がこの曲の特徴とも言えるでしょう。

村瀬みなとのメッセージ


村瀬自身もこの新曲についてコメントしており、「俺はそこにいなくても良いけどいた方が良い」と、音楽が持つ意味を独特な言葉で伝えています。この言葉には、音楽の深い世界観や、特に今の世の中を生きる人々に向けたメッセージが込められているように感じられます。具体的なフィーリングを求めるリスナーには、まさにぴったりの曲かもしれません。

リリース情報とプロフィール


『バンド オン ザ ラン』のリリースは、2025年5月7日(水)に決定しました。レーベルはRemember Recordsで、配信はDownloadおよびStreamingから可能。トラックリストには、1曲のみが掲載されています。

プロフィール


村瀬みなとのソロプロジェクト「ハイエナカー」は、2017年に東京でスタートしました。サポートメンバーを迎え、バンド編成での活動を展開しており、飾らない言葉と普遍的なメロディをハスキーなハイトーンボイスで紡いでいます。また、全てのレコーディングやミックスは自身で手掛け、ライブだけでなく音源制作も重要な表現の手段としています。

ソーシャルメディア


村瀬みなとの最新情報については、彼の公式ソーシャルメディアも要チェックです。

新たな音楽の旅が始まった今、ハイエナカーの『バンド オン ザ ラン』を是非一度聴いてみてください。彼の音楽があなたにどんな影響を与えるのか、期待が高まります。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: 村瀬みなと ハイエナカー バンド オン ザ ラン

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。