のだめカンタービレ
2025-04-24 18:33:06

朗読とオーケストラの絶妙な共演『のだめカンタービレ』ストーリーライブオーケストラ

感動の音楽体験が待つ!『のだめカンタービレ』ストーリーライブオーケストラ



2025年7月30日(水)と31日(木)に、東京オペラシティコンサートホールにて『のだめカンタービレ』の朗読とオーケストラのコラボレーションが実現します。この公演は、クラシック音楽とドラマが融合した人気漫画『のだめカンタービレ』に基づいています。

感動のストーリー


本公演は、R☆Sオーケストラの結成とその成功を軸に、『ブラームス交響曲第1番ハ短調Op.68』の全楽章で盛り上がるクライマックスが展開されます。原作のキャラクターたちが、音楽と物語を通じて観客に特別な体験を提供します。アニメで声を担当した川澄綾子さんや関智一さんを含むオリジナルキャストが、特別に作成された脚本に沿って朗読を行い、その映像とイラストも交えた表現がなされます。

若手音楽家による高演奏クオリティ


指揮は岡本陸氏が務め、『ピンポン・コンチェルト・コンサート』や『SHIN SERIES』などで評価されているタクティカートオーケストラが演奏します。この新進気鋭のオーケストラは、既存の枠を超えたユニークなプログラムを持ち、音楽表現力に注目が集まっています。

演出家からのメッセージ


演出を担当するのは劇団おぼんろの末原拓馬氏です。氏は、原作に触れることで音楽と物語の力を実感し、観客の皆さんとともに魅力的な演奏会を作品に表現したいと思っています。彼の背景には、音楽家の家庭にも関わらず演劇の道を選んだことがあり、そのユニークな経験が公演に新たな視点をもたらしています。

『ブラームス交響曲第1番』の魅力


本公演のハイライトはブラームスの交響曲第1番です。この曲が完成するまでにブラームスがかけた思いと、彼の人生の苦悩と執念が音楽に込められています。末原氏は、観客をR☆Sオーケストラのコンサート会場の一員として、彼の人生と音楽に誘い込んでくれるでしょう。

公演の詳細


  • - 日程: 2025年7月30日(水)開場18:15 開演19:00 / 31日(木)開場13:15 開演14:00、開場18:15 開演19:00
  • - 会場: 東京オペラシティコンサートホール

チケットは、2025年4月25日から先行抽選が始まります。特典付き及び通常のチケットが用意されており、子供の無料招待も行っています。はじめての人にも、リピーターにもご満足いただける内容となっております。

まとめ


この機会に、朗読とオーケストラが織りなす『のだめカンタービレ』の世界に浸り、特別な感動を得ることができるこの公演に是非足を運んでください。音楽、物語、そして映像が交錯する唯一無二の体験をお楽しみに!


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: オーケストラ のだめカンタービレ 朗読

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。