山本リンダの名曲「こまっちゃうナ」が60年ぶりに復活!
昭和を代表する歌手、山本リンダの名曲「こまっちゃうナ」が、2024年に新たにリメイクされることが決まりました。このリメイクは、山本自身が歌うもので、新進気鋭のアーティスト、MATZ、Ninni、金子みゆの手によって現代風にアプローチされています。元々は1966年に世に出たこの曲は、60年の時を経て再び私たちの前に立ち上がります。
リンダのデビュー60周年を目前に控え、このリメイクには特別な意味があります。彼女のオリジナル版は、当時の日本音楽シーンに一大旋風を巻き起こし、今もなお多くの人々の心に残っている名曲です。この新バージョンは、現代のトレンドを取り入れながらも、オリジナルのフレーバーを大切にした仕上がりとなっていることでしょう。
新しい「こまっちゃうナ」は、キャッチーで軽快なリズムが特徴で、聴く者を一瞬で魅了します。そして、このリメイク版は2024年4月23日に配信される予定で、すでに4月16日からはPre-add / Pre-saveが開始されています。音楽ファンたちは、この楽曲の配信を心待ちにすることになるでしょう。
オリジナルの「こまっちゃうナ」の魅力も忘れてはいけません。今回のリメイクでは、オリジナル版のジャケットデザインへのオマージュも注目されています。懐かしさと新しさが融合したビジュアルは、楽曲の世界観をより一層引き立てています。これにより、リンダの音楽が時代を超えた魅力を持っていることを実感させられます。
リンダのコメント
山本リンダ自身は、「遠藤実先生にいただいた私の宝物のデビュー曲『こまっちゃうナ』が60年ぶりに復活します!!」と喜びを表しています。昨年も金子みゆによってリメイクされましたが、今回のリンダバージョンでは新たな詞・曲・アレンジが施されています。彼女は新しい「こまっちゃうナ」を楽しんで聴いてほしいとファンに呼びかけています。
山本リンダのプロフィール
福岡県出身の彼女は、ファッションモデルを経て、1966年に「こまっちゃうナ」をリリースし歌手デビューを果たしました。この曲は100万枚以上の大ヒットを記録し、1972年には「どうにもとまらない」で大人の歌手としての地位を確立させました。その後も数々のヒット曲を連発し、リンダブームを引き起こしました。彼女は、現在もテレビやラジオ、コンサートなど多岐にわたり活躍を続けています。最近では、2023年にBSフジの連続ドラマのオープニングテーマも務め、音楽業界での影響力を証明しています。
この60年の軌跡を持つ山本リンダが再度挑む「こまっちゃうナ」。ぜひ、オリジナルとともに新バージョンも体感してみてください。音楽の歴史の中で生まれたこの名曲が、どのように現代に蘇るのか、その目で確かめてみてはいかがでしょうか。
各種配信サービスリンクはこちら