新たな家族の絆を描く安部礼司と日産のコラボCM
人気ラジオドラマ『NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE~』が、父と息子の絆を描いた新作ラジオCMを再び放送することが決定しました。その名も「父と息子のプロパイロット篇」。
このコラボラジオCMは、安部礼司が主演するシリーズの第7弾として、2023年7月27日に放送されます。日曜日の17時から17時55分まで、TOKYO FMを含む全国38局ネットで届けられるこの物語は、サラリーマン安部礼司の日常を描いたストーリーが特徴です。
家族との週末がテーマ
新作CMでは、安部一家が久しぶりに家族でデイキャンプに出かける様子から始まります。キャンプが終わった帰り道、父・礼司は新しい車への買い替えを検討しています。それに対して、息子・永太は日産が誇る運転支援技術「プロパイロット2.0」を搭載した車を提案します。この技術は、ドライバーの運転をサポートし、全員が道中を楽しむための負担を軽減してくれます。
村上大樹の脚本による愛情溢れるストーリー
本ラジオCMの脚本は、番組の脚本も手掛ける村上大樹が担当しています。彼は「父と子が車内で交わす日常的なやりとりが、ありふれているからこそ愛おしい」と語り、安部礼司というキャラクターを通じてパパの顔を楽しむ姿をリスナーに伝えたいとコメントしています。普通の家族の日常を描いたストーリーが、聞く人々に温かい気持ちを届けてくれることでしょう。
安部礼司シリーズとは
『あ、安部礼司』は、毎週日曜日に放送されるラジオドラマで、サラリーマンの日常を描くことで多くのリスナーに愛されています。安部礼司は社会の中での成長をテーマとして、リスナーとの共感を大切にした作品です。また、放送に合わせて配信されるオリジナルドラマ『そのとき、安部礼司』はSpotify Music+Talkで楽しむことができます。
日産プロパイロットの魅力
日産が誇る「プロパイロット」は、高速道路におけるドライバーの負担を軽減する革新的な運転支援技術です。特に新モデル「プロパイロット2.0」では、ハンドルから手を離したままの走行が可能で、快適なドライブ体験を提供します。日産のフラッグシップモデル「日産アリア」や人気のミニバン「日産セレナ」にも搭載されています。この技術が加わることで、ファミリーのお出かけがより楽しいものになります。
期待される新たな展開
今後も、安部礼司のラジオ番組内で放送される日産自動車とのコラボCM『あべさんにっさん』シリーズに大いに期待が寄せられています。父と息子、家族の絆を描いたこの作品は、多くのリスナーに共感を呼び起こし、心温まる内容で聴かれることでしょう。週末のドライブやお出かけの際に聴いて、家族とのつながりを深めるきっかけになれば幸いです。