カードゲーム向けマッチングアプリ「Shuffle Match」が5,000人突破
合同会社HURM TECHが提供するカードゲーム向けマッチングアプリ「Shuffle Match」が、リリースからわずか半年で累計登録者数5,000人を達成しました。この成果は、ユーザーコミュニティの拡大や機能の向上が実を結んだものとして注目されています。今回は、Shuffle Matchの歩みと今後の展望について詳しくお伝えします。
Shuffle Matchの歩み
2025年6月16日、「Shuffle Match」はiOS及びAndroid対応でリリースされました。このアプリは、カードゲームプレイヤーが対戦相手を見つけやすくするために設計されており、利用者のニーズに応じた個別マッチング機能が特徴です。
2025年11月17日には、追加のユーザー基盤の強化を目的としたクラウドファンディングを開始。そして、2025年12月2日には、ミニマルながらも堅実な成長を続け、登録者数が5,000人を突破したことが発表されました。
現在、実施中のクラウドファンディングは最終週に差し掛かっており、12月19日まで支援を受け付けています。この資金は、Shuffle Matchのマーケティング活動や機能改善に活用される予定です。
アプリの特徴
「Shuffle Match」では、以下のような機能によりユーザー間のマッチングをサポートしています:
- - 検索機能:ゲームタイトルやスキルレベル、地域、プレイスタイルなどを条件に対戦相手を簡単に検索可能です。
- - 掲示板機能:対戦相手募集の投稿や閲覧ができる「掲示板」を設け、興味のある対戦に参加しやすくしています。
- - チャット機能:アプリ内での直接コミュニケーションを可能にし、対戦前の相談や調整を円滑に行えるのが特徴です。
- - プロフィール登録:プレイスタイルや目的に応じたプロフィール設定により、より安心してマッチングを行うことが可能です。
2025年12月14日時点で、対応しているゲームタイトルは46種、累計マッチ数は4,000件を超えるなど、その利用状況は良好です。現在、約5,100人のユーザーがゲームを楽しんでいます。
クラウドファンディングの詳細
実施概要
- - 期間:2025年11月17日から2025年12月19日まで
- - 目標金額:1,300,000円
- - 実施サイト:CAMPFIRE
このプロジェクトでは、支援金がアプリ広告やプロモーション、サーバー運営体制の強化、ユーザーイベントの運営費用として用いられます。また、さまざまなリターンが用意されています。例えば、月額プラン「Shuffle Plus」の利用権、HP掲載、メタルプロフィールカードなどが支援者に提供されます。
今後の展望
Shuffle Matchは、今後もカードゲームの対戦機会を増やすための新機能を追加していく予定です。この中には、カードゲーマー性格診断機能や、より容易に対戦相手とマッチングできる機能が含まれます。また、実際の対戦を行うための場所を確保するため、カードショップやレンタルスペースとの提携も推進中です。
代表のコメント
代表社員の鈴木海翔氏は、「Shuffle Matchはリリース時から多くの方に支持され、登録者数5,000人を達成しました。今後もプレイヤーが気軽に安心して対戦相手を見つけられるよう、機能改善と運営体制の強化に最善を尽くします。」と述べています。
会社情報
合同会社HURM TECHは、東京都渋谷区に所在地を持ち、代表社員は鈴木海翔です。公式サイトにて最新情報やお問い合わせを受け付けています。
今後の「Shuffle Match」にも要注目ですね!