海蔵亮太、約1年ぶりの新オリジナル曲『始まりのファンファーレ』
海蔵亮太が、2024年に発表した楽曲『晩夏光』以来、約1年ぶりのオリジナル楽曲『始まりのファンファーレ』を10月22日(水)午前0時に配信することが決定しました。この新曲は特に注目を浴びており、海蔵が作詞を手掛けたことでも話題になっています。テーマは「自分の全てを肯定する力」で、ストレートな言葉が爽やかなサウンドに乗せられ、彼の伸びやかなボーカルが印象的な応援歌に仕上がっています。
海蔵は、毎週連続で楽曲を配信し、すでに【ギネス世界記録™】に認定されています。彼は130週を超える楽曲をリリースし続けており、その活動はファンはもちろん業界の広い支持を得ています。新曲『始まりのファンファーレ』も、そのシリーズの一環として登場し、今後の彼のアーティスト活動にさらなる期待を寄せています。
さらに、この楽曲はMBS/TBS系の人気番組『プレバト!!』の10月・11月エンディングテーマとしても使用される予定であり、10月2日(木)から番組内で先行してOAされることが決定しています。新曲を聴く前に、ぜひチェックしてみてください。
海蔵亮太のプロフィールとこれまでの活動
海蔵亮太は1990年8月8日、愛知県に生まれました。彼が音楽の道を選んだ背景には、槇原敬之などの影響があったと言われています。彼は2021年にリリースした「サイコパスのうた」で、SNS上の誹謗中傷に対するアンサーソングを発表し、その結果は予想を超えるものでした。投稿から1ヶ月で100万回再生を達成し、注目を集めました。
2023年4月12日から始まった新プロジェクト“Anniversary Every Week Project”では、毎週異なる楽曲をリリースし続け、音楽シーンに新風を吹き込んでいます。2024年4月24日には、音楽アーティストによるデジタルシングルの連続リリース最多週数で正式にギネス世界記録™に認定され、55曲、55週連続の更新を果たしました。
今後のライブ情報
海蔵亮太は、2025年11月1日(土)に東京国際フォーラムホールAで「現役歌王AllSTAR DREAM MATCH」を開催予定で、特典付きのVIP席やSS席も用意されています。チケットの事前予約は、10月5日まで可能です。また、2026年2月1日(日)には名古屋でワンマンライブも予定しており、こちらも注目です。
新曲『始まりのファンファーレ』は、かれの最新の挑戦の一つであり、ファンにとっては見逃せない出来事となるでしょう。今後の海蔵亮太の活動に引き続き注目し、音楽の旅を共に楽しんでいきましょう。