ボン・ジョヴィ初期アルバムデラックス版、ついに登場
アメリカのロックバンド、ボン・ジョヴィが、デビューアルバム『夜明けのランナウェイ』やセカンドアルバム『7800°ファーレンハイト』など、初期名盤のデラックス版をリリースすることが決定しました。この特別な商品は、特に日本のファンにとって記念すべき日である5月21日(水)に発売されます。なんと、この日は「ボン・ジョヴィの日」として日本記念日協会に認定されているのです。
リリースされるデラックス版は、デビューアルバムからサードアルバムの3枚で、それぞれ2枚組のCDが日本盤として展開されます。アルバムの収録内容は、1984年にリリースされた『夜明けのランナウェイ』、1985年の『7800°ファーレンハイト』、そして1986年の『ワイルド・イン・ザ・ストリーツ』の3作品。全てのアルバムは、7インチの紙ジャケットでリリースされ、特に日本限定の仕様となっており、アナログ・シングル・レコードのレプリカも封入されます。また、高音質のSHM-CDで提供され、通常のプレイヤーでも再生が可能です。
ボーナストラックと貴重なライブ音源
これらのデラックス版には、元のアルバムに加え、デモ音源やアコースティック、さらにはライヴ音源などが大量に収録されます。特に嬉しいのは、日本における初来日公演である「スーパー・ロック'84イン・ジャパン」や、1985年4月28日に開催された渋谷公会堂でのライブ音源。これらのコンテンツは日本のファンにとって、思い出が詰まった貴重な体験を提供してくれるでしょう。
発売日に特別番組を配信
発売記念として、同日の5月21日(水)にはYouTubeで特別番組が配信されることも発表されています。この番組では、初期アルバムからの楽曲を中心に人気のライブ映像やミュージックビデオが約90分間にわたってまとめられています。視聴者はチャット欄を通じて、ボン・ジョヴィに対する愛や彼らとの思い出をシェアしながら、ファン同士でこの特別な日を祝うことができる仕組みになっています。
価格や特典の詳細
これらのデラックス・エディションは、全て5000円(税抜き)の初回生産限定盤として販売され、解説や歌詞対訳、さらにジャケット・レプリカが含まれています。ボン・ジョヴィファンにとって、見逃せない内容となっており、ディスク・ホルダーには日本盤アナログ・シングル・レコードをスキャンしたデザインが施されています。
ボン・ジョヴィの初期音源に再び触れることができると同時に、懐かしい思い出が再び蘇るこのデラックス版。発売が待ち遠しい限りです。ファンは是非手に入れて特別な日を堪能しましょう。