アニメ映画『くまじろう!ちきゅうをすくえ!~熊出没~』完成披露試写会
10月11日(土)に、イオンシネマ板橋で、待望のアニメ映画『くまじろう!ちきゅうをすくえ!~熊出没~』の完成披露試写会が開催されました。このイベントでは、映画の日本語吹き替え版が初めて披露されるという特別なもので、会場には100名以上の熱心なファンが足を運びました。観客たちは上映前からワクワクした様子で、映画の内容を一足先に体験しようと心待ちにしていました。
映画の概要
本作は大人気アニメ『熊出没』シリーズの最新作であり、これまでにも100以上の国と地域で放送・配信されてきました。シリーズ全体の劇場版についても累計興行収入が約1500億円を超え、大ヒットを記録しています。そんな中、『くまじろう!ちきゅうをすくえ!~熊出没~』は2025年11月28日に公開が予定されており、興行収入も約200億円を見込んでいます(2025年6月時点のレート)。
完成披露試写会の内容
上映後、登壇したのは、くまじろう役の江口拓也さん、アブ役の七海ひろきさん、そしてくまたろう役の福山潤さんです。MCの奥浜レイラさんの進行により、トークセッションが始まり、映画の見どころや印象に残ったシーンについて、お話されました。その中で、観客とのインタラクションを図るクイズ大会やじゃんけん大会も行われ、会場は歓声と笑い声に包まれました。
ストーリーの紹介
本作のストーリーは、ちょっとドジなくまじろうがヒーローになる夢を抱え、数々の冒険に挑む姿を描いています。兄のくまたろうに助けられることが多いくまじろうですが、ある日森に落ちてきた謎の飛行物体をきっかけに、驚異的な天才になってしまいます。そこに宇宙生物アブが登場し、「コア」と呼ばれる能力を使って一緒に旅をすることに。しかし、二人の前には巨大な悪の組織が立ちはだかります。果たして彼らは力を合わせて、地球を守ることができるのでしょうか?
登場キャラクター
主要キャラクターには、くまじろう役の江口拓也さん、アブ役の七海ひろきさん、くまたろう役の福山潤さん、他にも数々の声優陣が名を連ねています。この豪華キャストたちが、どのように物語に命を吹き込んでいるのか、とても楽しみです。
制作チーム
監督はリン・フイダー(林匯達)氏が務め、音響監督には菊田浩巳氏が関与しています。アニメーション制作を手がけるのはFantawild Animation。今回の映画は、日本語吹き替え版として、シリーズのファンのみならず新たな視聴者にもアピールできる作品です。
公式情報
映画の詳細については、
公式HPや
公式SNSをご覧ください。公式YouTubeチャンネルも用意されており、予告編などのコンテンツも配信されています。これからの続報が楽しみな作品です!
ぜひこの機会に、くまじろうと仲間たちの冒険を楽しむ準備をしてみてはいかがでしょうか。期待とワクワクを胸に、公開を心待ちにしていることでしょう。