ヤマハNAMM出展
2026-01-16 11:29:25

2026 NAMM Showにヤマハが出展、音楽創造の新たな世界を体験

音楽の祭典「2026 NAMM Show」にヤマハが出展



2026年1月20日から24日まで、アメリカ・カリフォルニア州アナハイムにて世界最大級の楽器見本市「The 2026 NAMM Show」が開催されます。今回、ヤマハ株式会社とそのアメリカ法人、ヤマハ・コーポレーション・オブ・アメリカが参加し、多岐にわたる製品を一堂に展示します。

ヤマハは、特に1月22日から24日の3日間、アナハイム・コンベンションセンター内のメイン会場で、鍵盤楽器、ギター、ドラム、管弦打楽器、そして音楽制作機器や業務用音響機器など多様な製品ラインを披露します。さらに、自社ブランドに加え、Bösendorfer、Line 6、Ampeg、Cordoba、Guild、Steinberg、NEXOといったグループブランドの楽器も取り揃え、来場者に向けた魅力的な展示を計画しています。

このNAMM Showにおいて、ヤマハは新たに「クリエイターラウンジ&スタジオ」を展開します。このエリアは、コンテンツクリエイターやインフルエンサー、ポッドキャスターなど、特定のバッジを保持する方々のみが入場できる特別なスペースです。ここでは、クリエイターの皆さんがライブ配信や楽曲制作を行うための新製品を実際の制作環境を模した形で展示。新しい音楽の創造を体験できる貴重な機会を提供します。

また、ヤマハ・ミュージック・イノベーションズは、事業開発やCVC投資を中心に活動する米国子会社として、複数のスタートアップ企業と連携し、クリエイターの創作活動を支援する新たなソリューションを紹介します。

さらに、1月23日と24日の2日間、コンベンションセンター前の広場には「ヤマハ・グランド・プラザ・ステージ」という特設ステージが設置され、そこでは壮大なコンサートも開催されます。このステージでは、ヤマハのデジタル・ミキシング・コンソール「RIVAGE PM」やNEXOのスピーカーシステムといった業務用音響機器が使用され、ヤマハグループの音響技術による高品質な音楽体験が提供されます。

このように、ヤマハは製品の展示やコンサートイベントを通じて、NAMM Showならではの高揚感や一体感のある体験をすべての来場者に届けることを目指しています。音楽ファンやプロのクリエイターたちが一堂に集まり、交流するこの特別な催しが、どのように盛況を呈するのか、非常に楽しみです。

興味のある方は、ヤマハNAMM Show特設サイトをぜひご覧ください。(特設サイトリンク

※文中の商品名、社名などはそれぞれの商標または登録商標です。また、掲載情報は発表時点のものであり、以降に変更されることがありますのでご了承ください。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: 音楽祭 ヤマハ NAMM Show

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。