『シャドウビート』始動
2025-12-19 18:00:35

青春をエモラップで描く!新作アニメ『シャドウビート』が始動

新作アニメ『シャドウビート』が始動!



株式会社Plottは、2025年12月19日(金)より、全く新しい形の音楽アニメ『シャドウビート』の放送を開始します。この作品は「陰キャ学園青春×エモラップ/LoFi-HipHop」をテーマに、主人公の声優を注目のアーティストTOKYO世界が務めるという新しい試みです。また、同日には第1話の楽曲とそのミュージックビデオも公開される予定です。

『シャドウビート』の魅力



『シャドウビート』は、教室の隅で息を潜めていた学生たちがLo-Fiビートの上で自身の心を解き放ち、エモラップでその思いを語る青春物語です。この作品は、YouTubeやコミックなど多様なメディアで展開され、毎月新しい楽曲をリリースする予定です。音楽ファンにとって、毎月新たなストーリーと共に楽しめるコンテンツが提供されることとなります。

学園音楽プロジェクト



ストーリーは、放課後の教室に焦点を当て、陰キャたちがどのようにして自身の感情を音楽として表現していくのかを描いています。エモラップというジャンルを通じて、彼らの内面に秘めた闇や葛藤、成長を繊細に描写し、視聴者に響くメッセージを届けます。特に学園と音楽の親和性は大いに示されており、市場にも大きなポテンシャルを持ち合わせています。

コミックス展開も



さらに、『シャドウビート』は小学館コロコロコミックおよびYouTubeのアニメ放送と連動したコミックス展開も予定しています。この取り組みにより、作品の魅力をより多くの人々に広め、「10代に日本のHipHopを広めていく」というビジョンを実現させる見込みです。人気イラストレーターcoalowlによるキャラクターデザインも、視覚的な魅力を高めています。

TOKYO世界の初アニメ出演



注目すべきは、アーティストTOKYO世界が初めてアニメ作品に参加するということです。第1話の楽曲制作や属性はもちろん、彼自身の心情や経験が反映されたエモーショナルなラップが特徴的です。彼は、自己の過去に触れ、観客に希望をもたらすメッセージを発信することを目指しています。

アニメが伝える希望



TOKYO世界は「生きることの難しさ」を語り、自身の経験を基にした楽曲制作の経緯を明かしています。彼は、自己肯定感やアイデンティティについて疑問を持ちながらも、ヒップホップに出会ったことで新たな光を見出したと語り、そのメッセージを広めたいと思っています。『シャドウビート』は、彼の思いに共鳴する若者たちに向けた希望の歌でもあるのです。

多彩な展開を予感



『シャドウビート』は、今後も多彩なアーティストを迎え、毎月新しい楽曲を発表していく予定です。ストーリーと音楽がリンクしながら展開される内容は、視聴者にとって常に新鮮な驚きを提供し続けるでしょう。今後の続報についても期待が高まります。

新しいアニメ体験を求める皆さんにとって、『シャドウビート』は見逃せないコンテンツになりそうです。動画配信プラットフォームやSNSなどでも情報が随時更新されるので、ぜひチェックしてみてください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: TOKYO世界 シャドウビート coalowl

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。