ほっかほっか亭の新しいお弁当スタイル「ワンハンドBENTO」
アフター万博への挑戦が始まります!大阪・関西万博で大人気を博した「ワンハンドBENTO」が、全国各地でのイベントやスポーツチームへの出店を開始することが発表されました。こちらは、持ち帰り弁当業界の先駆者、株式会社ほっかほっか亭総本部が手がける新たなスタイルの弁当です。
ワンハンドBENTOの魅力とは?
「ワンハンドBENTO」は、片手で簡単に食べられることをコンセプトにしています。特に混雑した場面や食べ歩きに最適で、バランスの良い栄養価、さらには満足感まで兼ね備えているのが特徴です。この斬新なアイデアは、短期間で累計20万食を超える販売を記録し、非常に多くの支持を得ています。
大阪・関西万博においては、特にZ世代や親子連れからの評判が高く、まさに現代のニーズに合わせたお弁当と言えるでしょう。現在、開始されたばかりの全国展開では、スポーツイベントや各地の催事に向けて、興味を示す企業や自治体の募集が行われています。
自由な楽しみ方が可能なワンハンドBENTO
「ワンハンドBENTO」では、以下のようなメニューが用意されています。
1. ワンハンドBENTO 海苔弁
ほっかほっか亭の名物「のり弁当」を基にしたこの商品は、白身フライやちくわ磯辺などの人気おかずがそろい、十六穀米のごはんにまろやかなおかかしょうゆがかけられています。わさびマヨネーズがアクセントとなり、食べやすさと美味しさを両立させる一品です。
2. ワンハンドBENTO チキン南蛮
人気の「チキン南蛮」をワンハンドBENTO仕様にしたこちらは、黒酢とタルタルソースの濃厚な味わいが特徴で、カリッとした梅がさわやかさを加えています。ボリュームもあり、イベントでのエネルギー源にぴったりです。
参加募集!イベントの盛り上がりを一緒に
「ワンハンドBENTO」は、食べやすさに加え、ごみが少なくて済むため、様々なイベントでの使用に適しています。スポーツ観戦や音楽フェス、屋外の催し物など、どんなシーンでも活躍するこの商品を利用し、地域の活性化に貢献するチャンスです。興味のある主催者の方々は、ぜひ特設ページからお問い合わせください。
特設ページはこちら
ほっかほっか亭の取り組み
ほっかほっか亭は、1976年に埼玉県で創業以来、地域の皆さまに愛されてきた持ち帰り弁当の専門店です。「炊きたて、できたて」を大切にし、各地に792店舗を展開しています。これからも手作りのお弁当で、お客様に楽しんでいただける企画を続けてまいります。
◼ 株式会社ほっかほっか亭総本部
代表取締役会長兼社長:青木達也
本社所在地:大阪市北区鶴野町3番10号
公式サイト:
ほっかほっか亭公式HP
また、公式SNSもぜひチェックしてみてください!
今後の「ワンハンドBENTO」の展開に注目し、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?