オーダースーツ専門店『グローバルスタイル』が受けた感謝状の意味
オーダースーツの専門店『グローバルスタイル』が、島根県江津市から感謝状を授与されたという朗報が届きました。この感謝状は、同社がふるさと納税による地域活性化に貢献したことが認められた結果です。
同社を運営するグローバルスタイル株式会社は、基盤を東京証券取引所スタンダード市場に持つ企業で、代表取締役社長である田城弘志氏は、「地域社会の発展に貢献できることを大変光栄に思います。今後も社会貢献活動を継続し、企業としての責任を果たしてまいります」と参加意義を強調しています。
地域との深いつながり
グローバルスタイルは、これからも地域社会と連携し、持続可能な発展に寄与する活動を推進していく考えです。ふるさと納税に関する取り組みは、企業が地域とどのように関わり、支え合うかの好例となるでしょう。
地域の特産や文化を活用しながら、地域住民の生活向上に寄与することは、企業としての重要な責任でもあります。グローバルスタイルが行うふるさと納税の返礼品に含まれるメンズオーダースーツは、島根県、鳥取県のそれぞれにおいて個性豊かなモデルを提供しており、地域の伝統と現代のニーズを兼ね備えた商品です。
受けられる返礼品について
江津市では、モダンブリティッシュモデルのメンズオーダースーツが返礼品として用意されており、鳥取県では男性用、女性用のオーダースーツが選べます。さらに、約5000種以上の生地の中から自分自身のスタイルに合ったものを選ぶことができるため、多様な選択肢から自分に最適なスーツを見つける楽しさが提供されています。
オーダーメイドを楽しむ
グローバルスタイルでは、オーダースーツだけにとどまらず、オーダーシャツやオーダーコート、オーダーシューズなども扱っており、トータルコーディネートを楽しむことが可能です。これにより、ビジネスマンのメリハリのあるライフスタイルに寄与し、より多くの人々がオーダーメイドの文化を楽しめるように取り組んでいます。
これからもグローバルスタイルは、地域と連携しながら、その名の通りグローバルなスタイルを提案し続けていくことでしょう。
企業の歴史と未来
グローバルスタイルは1949年に創業し、生地の卸売りを主業としてきました。「Global Style」としてのブランドを立ち上げたのは2009年で、近年では東京証券取引所に上場を果たすなど、急速に成長を遂げています。業界内での先進的な試みを続けながら、リーズナブルかつファッショナブルな商品を提供し、多くの支持を得ている同社の今後の活動に期待が持てます。
オーダーメイドスーツを通じて、地域経済の発展にも寄与しながら、ファッション性や品質を追求し続けるグローバルスタイル。これからのさらなる成長に目が離せません。