仙台衝撃の開幕節!
10月4日と5日、仙台市で行われるBリーグ「仙台89ERS」の2025-26シーズンホーム開幕節は、特別なイベントが盛りだくさんです。なんと、こちらの試合はkhb東日本放送の冠試合として行われ、「開局50周年 あすとつながるkhbデー 仙台89ERS vs 茨城ロボッツ」というタイトルで開催されます。
この日は、試合だけでなく来場者を楽しませるさまざまなイベントも用意されています。特に注目なのが、khbのマスコットキャラクター“ぐりり”が登場し、さらにティナも加わり会場を盛り上げてくれることです。両キャラクターのパフォーマンスは必見で、ファンならずとも楽しむことができることでしょう。
また、試合当日には、特設のkhbブースも設置され、仙台89ERSとのコラボグッズが販売される予定です。これを手に入れるチャンスをお見逃しなく! さらに、来場者には特別デザインのコラボうちわが先着4000名にプレゼントされるため、早めの来場が推奨されます。このうちわはこの2日間限定のデザインとなっており、記念のアイテムとしてもぜひゲットしてほしいです。
生中継も見逃せない!
そして、10月5日(日)には、この熱戦の模様がkhbで実況生中継されます。放送は【番組名】「khbスポーツ Bリーグ 仙台89ERS×茨城ロボッツ」。時間は13:55から16:30までと長めの生中継となっているので、自宅でも観戦を楽しむことができます。この生中継は宮城県ローカルで放送されるため、仙台の熱気をリアルタイムで感じられる貴重な機会です。
まとめ
このように、10月4日と5日の開幕節は、仙台を盛り上げるための一大イベントとなっています。試合だけでなく、会場での様々なアクティビティ、コラボグッズの販売、マスコットキャラクターの登場、さらには生中継と、楽しみは尽きません。仙台のバスケットボールファンはもちろん、スポーツが好きな方や、家族連れでも楽しめるイベントになると思います。
是非ともこの機会に、仙台89ERSの応援に駆けつけてみてはいかがでしょうか。熱い戦いを共に楽しみ、思い出に残る2日間を過ごしましょう!