芸術の青い波紋を感じるコンサート
2026年3月23日、待望の「
あの素晴しい歌をもう一度コンサート2026大阪」が、大阪・オリックス劇場にて開催されることが発表されました。この特別なコンサートは、1967年に世に出た「
帰って来たヨッパライ」や、時代を反映した「
イムジン河」といった名曲たちが懐かしく蘇り、多くの人々の心を打つことでしょう。
「
あの素晴しい歌をもう一度コンサート」は、2018年に始まったシリーズで、時代を代表するヒット曲をアーティストと共に楽しむ実施形式が魅力となっています。大阪では今回で三回目となる公演ですが、始まりとなった楽曲「
あの素晴しい愛をもう一度」の作詞者である北山修氏によって生み出された様々な年代の名曲を、一気に楽しめる素晴らしいイベントになる予定です。
名曲の数々が織りなす宴
1965年に結成された「ザ・フォーク・クルセダーズ」、通称フォークルは、1967年12月に「帰って来たヨッパライ」をリリースし、一躍名を馳せました。この曲は、深夜放送ブームと共にオリコンで初のミリオンヒットを記録しました。それ以来、関西を中心に「イムジン河」や「帰って来たヨッパライ」は多くのファンに愛されています。
今回の公演には名だたるアーティストが集結します。作詞家の
きたやまおさむ、数々の名曲の作曲を手掛けた
小椋佳、多才な歌を披露する
クミコ、ヒット曲「戦争を知らない子供たち」で知られる
杉田二郎、フォークデュオの名ペア「トワ・エ・モワ」、関西出身の5人組「ベイビーブー」、独特の歌声を持つ
BORO、そしてフリーアナウンサーの
角淳一が参加することが決まっています。
さらに、バンドメンバーとしては、
高田漣(ギター)、
ハタヤテツヤ(ピアノ)、
高木大丈夫(ギター&コーラス)、
吉永涼(コーラス)が参加し、名曲の数々をより一層引き立てる演奏を行います。
チケット販売がスタート!
チケットの先行販売は2025年9月23日(火・祝)10:00から開始され、入手困難な人気公演となることが予想されます。全席指定で、価格は11,000円(税込)。 さらに、チケットは過去の公演同様に、イープラスやローソンチケット、CNプレイガイドなどで一斉販売される予定です。
このコンサートでは、新旧の名曲がエンドレスに流れ、音楽界のレジェンドたちの迫力あるパフォーマンスを体感できる。深夜ラジオのホストによるトークも楽しむことができ、まさに音楽ファン必見のイベントになるでしょう。
「愛燦燦」や「大阪で生まれた女」といった楽曲は、記憶に残る曲として多くの人に愛され続けてきました。この特別な日、一緒に懐かしの名曲を再び楽しむことができる機会を逃す手はないですね。
詳細な情報や今後の案内については公式ホームページ(
anosuba.net)をチェックしてみてください!