初音ミクが祝うライブ
2026-01-23 12:04:27

初音ミクがローソン50周年を祝う特別ライブを成功裏に開催!

初音ミク LAWSON 50th Anniversary Special LIVE



2026年1月17日と18日の2日間にわたり、横浜アリーナで開催された「初音ミク LAWSON 50th Anniversary Special LIVE」において、なんと27,000人以上のファンが集まった。このライブは、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が、50周年を迎えるローソンとタッグを組み、特別協力する形で実現したものだ。

この特別ライブは、ローソンの記念事業「マチのハッピー大作戦」の一環として行われた。このような企画を通じて、ローソンは未来への希望を込めたさまざまな取り組みを進めている。イラストレーター・はねことさんによるメインビジュアルには、ローソンを意識したデザインが施され、会場に訪れたファンを歓迎した。

この歴史的なライブは、初音ミクが国内外からのファンに向けて約24曲を披露した。オープニングでは、可愛らしい衣装に身を包んだ初音ミクが『Sweet Devil』を熱唱し、ファンからの大きな歓声が上がる。

また、ライブのテーマにはローソンとのコラボが多数反映されており、特に「ガンダム45周年」のコラボレーション楽曲『アイドル戦士』が初披露されたことが大きな話題を呼んだ。この他にも、名曲『ロストワンの号哭』や『右肩の蝶』『ルカルカ★ナイトフィーバー』などが披露され、特に多様な曲が集まったセットリストは大盛況。

ライブのクライマックスでは、初音ミクが「最後はあの曲!みんなで、ハピろー!」とファンに呼びかけ、ローソンをテーマにした『シアンブルー』を華やかに演奏。さらに、アンコールでは2013年の『初音ミク「マジカルミライ 2013」』のオフィシャルTシャツを身に着けた初音ミクが登場し、『ゆめゆめ』を再び披露。会場の熱気は最高潮に達した。

フィナーレには、2023年に新たに制作されたメモリアルソング『インビテーション!』が流され、初音ミクがサプライズで披露したことで、会場は歓喜の渦に包まれた。その演出がまさにライブの目玉となり、参加したファンにとって忘れられない思い出が作られた。

このライブは、配信も行われており、1月25日まで楽しむことができる。再度この特別な瞬間を見たい方や参加できなかったファンには、ぜひ配信をチェックしてほしい。配信は【Hulu】【ZAIKO】【Stagecrowd】など、いくつかのプラットフォームで見ることができる。チケットは期限が迫っているため、急いで確認することをお勧めしたい。

また、ライブグッズが好評により完売する中、未発表のオフィシャルグッズも後日通販が実施される予定である。細かい情報は特設WEBサイトで発表されるので、こちらも見逃さないように。

ローソンと初音ミク、この二つのブランドのコラボレーションが創り出した特別な瞬間は、ファンの心にいつまでも残ることでしょう。期待と喜びが詰まったこのライブは、初音ミクの魅力を再び世に示す機会となりました。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

関連リンク

サードペディア百科事典: 初音ミク バーチャルシンガー ローソン

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。