新たなDCユニバースの幕開け!「ピースメイカー シーズン 2」独占配信
2025年8月22日(金)、HBO Max on U-NEXTにて、待望の「ピースメイカー シーズン 2」が独占配信を開始します。映画『スーパーマン』の監督、ジェームズ・ガンが手掛けるこのシリーズは、世界中で人気を誇るキャラクター、ピースメイカーの新たな冒険を描いています。
映画『スーパーマン』が週末興行収入で洋画中No.1を獲得し、累計興行収入で10億円を超える大ヒットを記録しました。全世界で5.9億ドルを突破したことからも、その期待の高さが伺えます。ピースメイカーは、映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』から生まれたキャラクターであり、シーズン2ではタスクフォースX解散後の彼の新たな物語が展開されます。
シーズン2の内容
シーズン2では、ジョン・シナが演じるピースメイカーが再登場し、彼の仲間である「11th ストリート・キッズ」と共に過去の物語が紐解かれます。また、映画『ザ・スーサイド・スクワッド』でピースメイカーが暗殺したリック・フラッグ(ジョエル・キナマン)の父、将軍リック・フラッグ(フランク・グリロ)が登場することで、さらなる波乱を呼び起こします。
実は、シーズン2は映画『スーパーマン』とも強くつながっており、そのヒーローチーム「ジャスティス・ギャング」からはホークガール(イザベラ・メルセド)やグリーン・ランタン(ネイサン・フィリオン)も登場。ジェームズ・ガンが製作総指揮として参加することもあり、このクロスオーバーにファンの期待は高まるばかりです。
プロモーション映像も公開
シーズン2の配信開始を記念して、新たなプロモーション映像も公開されました。映像では、シーズン1を振り返るリキャップと共に、ピースメイカーの力強い姿が映し出されています。「平和を守るためには何人でも killする」という彼の過激な一面が強調され、ファンにはたまらない展開となっています。アマンダの娘レオタ・アデバヨが「世界を救いに行くわよ!」と声を上げる場面など、彼らのアクション満載のシーンも楽しめます。
これからのDCユニバース
「ピースメイカー シーズン 2」では、ピースメイカーたちの新たな冒険だけでなく、2026年に予定されている『SUPERGIRL(原題)』との関連性も気になるところ。果たして、ピースメイカーはこの新作にどのように関わってくるのか。今後の展開に期待が高まります。
毎週金曜日、HBO Max on U-NEXTにて楽しめる「ピースメイカー シーズン 2」を見逃さずに!アクションとユーモアが詰まったこの新シーズンが、あなたを待っています。