Hump Backが新たに公式サイトとファン道場をオープン!
大阪を拠点に活動する3人組ロックバンド、Hump Backが、2025年10月24日に公式サイトとファンのための「ハンプバック道場」を開設しました。この新たなプラットフォームは、クリエイターとファンを繋ぐサービスを提供する株式会社SKIYAKIが運営しています。Hump Backは、2009年に高校の軽音楽部で誕生し、ボーカルの林萌々子、ベースのぴか、ドラムの美咲から成るユニットです。
彼女たちは2018年に1stシングル『拝啓、少年よ』でメジャーデビューを果たし、今もなお数多くのファンに親しまれています。この曲は、Youtubeでの再生回数が1億回を超え、世代を問わず愛され続けています。Hump Backの音楽は、等身大の悩みや葛藤を直球で表現し、その力強いサウンドが支持を集めています。
2023年7月からはメンバーの産休のためにライブ活動を休止していましたが、2024年5月には全員が無事出産を報告しました。12月には『産休サンキュー』と題したワンマンライブを予定しており、いよいよ本格的な活動再開が期待されています。現在は、全公演がソールドアウトとなっている『産休サンキューツアー2025』を実施中です。
加えて、2026年の5月16日には、大阪城ホールで初のフルキャパのワンマンライブ『Hump Back pre. '打上誕生日'』が決まっており、ファンにとって目が離せないイベントとなっています。新たに設立された「ハンプバック道場」では、会員のみの特別コンテンツが用意され、チケットの先行販売や、フォトギャラリー、ラジオ配信、映像コンテンツなど、ファン向けの貴重な体験が得られます。
公式サイトには最新の活動情報やディスコグラフィー、メディア出演情報も集約されており、今後の活動に関心がある方はぜひ訪れてみてください。オフィシャルサイトの魅力を引き立てるハンプバック道場は、月額550円(税込)での会員登録が可能です。支払いはクレジットカードや携帯会社の決済も利用でき、気軽に入会できます。
この新しい公式サイトと道場は、Hump Backがさらに多くのファンと繋がるための道しるべとなることでしょう。ファン必見のコンテンツが盛りだくさんの「ハンプバック道場」と新しいオフィシャルサイトの詳細については、以下のリンクからご確認いただけます。
Hump Back Official site
新たなスタートを切ったHump Backから目が離せません。音楽とともに成長した彼女たちの今後に期待が高まります!