新たな風を吹かせるBLドラマ「垂涎-Desire-」
9月、その衝撃のニュースが舞い込んできました。BLジャンルの新しい潮流、オメガバースの世界観をもとにしたドラマ「垂涎-Desire-」の日本配信が決定したのです。この非常にインパクトのある作品は、10月3日からRakuten TVにて配信が開始されます。全16話にわたるこのドラマは、BLファンのみならず多くの視聴者に刺さる内容が詰まっています。
オメガバースの新たな実写化
オメガバースとは、BL界の中で大きな人気を誇るサブジャンルで、通常の男女の枠を超えて、アルファ(A)、ベータ(B)、オメガ(O)という新しい性区分が用意されています。アルファは、容姿や知力で他を圧倒する存在で、支配者的役割を果たします。ベータは、一般の人々を指し、人口の大半を占める属性です。そしてオメガは、妊娠が可能で美しい容姿を持つことが多い非常に希少な存在です。
このドラマでは、アルファをオメガに変貌させる新しい性別「エニグマ(E)」が登場するとあって、ますます視聴者の関心を引くこと間違いなしです。
憧れの恋と隠された秘密
物語は、若き御曹司・盛少游(ション・シャオヨウ)が、父を救うために新薬を求め、HSグループ社長・沈文琅(シェン・ウェンラン)のもとを訪れるところから始まります。そこで出会った秘書・花詠(ホワ・ヨン)は、盛少游にとってまさに理想の相手。その後、盛少游は花詠の妹の医療費を援助し、急速に距離を縮めていくのですが、なんと花詠には秘密が。盛少游が知る由もない彼の出会いは、実は“罠”だったのです。
このように、運命的な恋愛が展開される中で、観客は二人の前に現れる運命の試練を見守ります。「愛か破滅か」、この選択に二人はどう向き合うのでしょうか。
豪華キャストと熟練の制作陣
主演を務めるのは、チウ・ディンジエとホアン・シン。チウは、「傾愛(原題)」や「対我而言危険的彼女(原題)」などで実力を磨いてきた若手俳優。ホアンは、2023年のオーディション番組でその才能を大いに発揮しました。
この作品の脚本、キャスト、監督を手掛けるのはBL作品に定評のあるノン・ジエン(弄簡)さんです。彼の情熱が込められた作品は、必見です!
配信詳細
「垂涎-Desire-」は、10月3日(金)午後6時からRakuten TVにて配信が開始されます。以降、毎週2話ずつの配信が予定されていますので、見逃さないようにチェックしておきましょう!
©durian culture
この新たなBLドラマを通じて、愛や運命の複雑さを感じることができるでしょう。新たな冒険に満ちた「垂涎-Desire-」、ぜひご覧ください。