小柳ルミ子、愛車遍歴で明かす人生の秘話
10月18日(土)、BS日テレで放送される「おぎやはぎの愛車遍歴」に、歌手で女優の小柳ルミ子さんがゲスト出演します。この番組は、ゲストがこれまで愛した車の思い出にスポットを当て、そのエピソードとともに人生を振り返る人気バラエティーです。小柳さんは今年で芸能歴55周年を迎え、世間を賑わせたエピソードの数々を披露します。
意外なトラブルから始まる小柳さんのカーライフ
番組の開始早々、ゲストの小柳さんにトラブルが訪れます。小木博明が「免許を持っているんですか?」という軽妙なツッコミを入れる場面があり、彼女が登場するまでの緊張感を漂わせました。小柳さんが乗ってきた車は、世界的人気を誇るフォルクスワーゲン ゴルフ。しかし、実は当時免許を持っていなかったことが明らかになり、華やかだった芸能界時代の裏事情を暴露します。免許を取得した際のエピソードにも憶測を交えながら振り返ります。
幼少期からの強い思いと母の影響
小柳さんは福岡県出身で、幼少期から母の影響で多くの音楽レッスンを受けていました。「母が歌が好きで…」という話から、その母子の強い絆が感じられます。彼女が芸能界入りを決意した背景には、強い母の意向があったと明かし、涙を誘うような体験談が語られます。また、宝塚音楽学校の卒業後、大手芸能事務所に所属するために社長への直談判を行ったエピソードも話題となることでしょう。
初めての愛車とその背景
番組の中で小柳さんは、実際に最初に購入した愛車がゴルフではなく、別の英国製超高級サルーンであることを明かします。そのクルマは、当時人気だった芸能人が乗っていたことから惹かれたものだったようです。しかし、矢作兼の「瀬戸の花嫁が乗るクルマじゃない!」という突っ込みに一同が大爆笑。ここでも小柳さんの独自の車選びのポリシーが見え隠れします。
サッカーへの情熱と人生訓
最近ではサッカーへの関心が高まっている小柳さん。年間で観戦する試合数は驚異の2000試合に達するとか。そのきっかけはある世界的選手への思い入れからだと言います。番組では、彼女がサッカー観戦中にメモをとったノートも公開される予定です。「サッカーからもの凄くいろんなことを学んだ」という言葉から、彼女の人生訓や思考にも触れられることでしょう。
結びに寄せて
小柳ルミ子さんの愛車遍歴を通じて、見えてくるのは彼女自身の人生のドラマ。番組は彼女にとっての青春や思い出、友情を色鮮やかに描き出します。ぜひ、この機会に小柳ルミ子さんと共に、様々な車にまつわる感動的な瞬間を楽しんでみてください。これまでの彼女の歩みを、愛車の数々とともに振り返る貴重な時間となります。放送をお見逃しなく!
【番組名】おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!
【放送日時】毎週土曜よる9時~9時54分
【放送局】BS日テレ
【公式HP】
こちら