Z世代向けマーケティングセミナーのご案内
2025年4月17日、株式会社CARTA MARKETING FIRMと株式会社マインドスクエアが共同でセミナー「これからのZ世代へのマーケティング!エンタメ×SNSで生み出す界隈消費」を開催します。本イベントは、集客エンターテインメントの新たな手法を探求し、Z世代への効果的なプロモーションを考える貴重な機会となります。
セミナーの概要
このセミナーでは、オフラインとオンラインを融合させた「界隈消費」という概念に焦点を当て、具体的なプロモーション戦略の解説が行われます。参加者は、リアルな体験とデジタルガジェットのシナジーを活かしたマーケティング手法を学ぶことができ、エンタメ業界における最新のトレンドを知ることができます。
開催日時と場所
- - 日時: 2025年4月17日(木) 19:00 - 21:30(開場 18:40)
- - 場所: 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー36F
セミナースケジュール
本セミナーは2部構成で実施されます。
- - 第一部: 「界隈消費」を生むカギはストーリー!ショートムービーがバズる理由とは?
平賀 大地氏(CARTA MARKETING FIRM)が、SNSを活用したショートドラマによるプロモーションについて解説します。成功事例を通じて、どのようにブランド認知を拡大し、ユーザーの参加を促進するかについて掘り下げていきます。特に音楽LIVEマーケティングにおけるSNS戦略の実践例も紹介予定です。
- - 第二部: 寺西良将氏(マインドスクエア)が登壇し、「界隈消費」を生むカギはエンタメ空間!熱狂を生み出し、ファンの消費を加速させる方法に焦点をあてます。音楽LIVEやフェスの「感動体験」をどのように創出するか、リアルとSNSでの効果的な拡散手法の考察が行われます。
参加について
このセミナーは無料で参加可能ですが、参加条件があります。年齢や実務経験、職種を問わず、マーケティングに興味のある方が対象です。ただし、営業活動やネットワークビジネス関係者の参加は控えていただきます。
参加申し込みは先着順で、定員に達し次第締め切られます。興味のある方は早めの登録をお勧めします。
MARC(マーケティングとエンタメの未来を切り開く)
このセミナーは、オフラインとオンラインの区別をなくし、マーケティングの新しい可能性を追求するイベントです。参加者は、実践的なノウハウを持ち帰り、自身のビジネスやマーケティング戦略に役立てることができます。
企業紹介
マインドスクエア
東京都渋谷区に拠点を置くマインドスクエアは、音楽LIVEマーケティングを専門にした企業です。「LIYYELL」を通じて、様々なイベントの企画や運営を行っています。
CARTA MARKETING FIRM
マーケティング支援に特化したCARTA MARKETING FIRMは、東京都港区舎に拠点を設け、デジタルマーケティングを駆使しながらクライアントの課題解決に取り組んでいます。
このセミナーを通じて、ビジネスチャンスや新しいアイデアを発見し、Z世代向けマーケティングの未来を切り開いていきましょう!