桂文珍が登場!兵動大樹と語る落語の魅力
2026年1月1日(木)、ABCラジオの人気番組『兵動大樹の十番勝負!その12』に、落語のレジェンド桂文珍さんがゲスト出演します。この特別な放送は、兵動大樹が一流のラジオパーソナリティになるための挑戦を繰り広げる番組であり、今回は文珍さんの貴重な体験やエピソードを伺う貴重な機会です。
桂文珍の落語への道のり
文珍さんは大学時代、同級生の影響で落語同好会を立ち上げたことから、落語の世界に足を踏み入れました。最初は親との対立もありましたが、彼はその情熱を持ち続け、見事に落語家の道を進み始めました。彼は入門後、すぐにテレビに出演し、その才能を開花させることになります。
特に印象的なのは、文珍さんが一時にテレビのレギュラーを17本も抱えるほどの多忙な日々を送っていたことです。落語と真摯に向き合う一方で、彼の存在はメディアに圧倒的に求められていました。当時、彼の活躍は多くの視聴者に勇気を与え、落語の魅力を広める要因となったのです。
驚きのエピソード
番組の中では、そんな文珍さんがある週刊誌の対談で藤山寛美さんからかけられた衝撃的な言葉についても語ります。その瞬間、彼は自身のキャリアを振り返り、どのように響いたのかを赤裸々に語ることでしょう。
番組情報
番組は18時から19時30分までの90分間放送されます。兵動大樹と桂文珍の軽妙なトークに加え、落語の醍醐味や裏話も盛り込まれることでしょう。この番組は、ラジオを通じて多くのリスナーに落語の深い世界を展開する機会ともなります。
放送エリアはABCラジオのFM 93.3 MHzとAM 1008 kHzです。また、パソコンやスマートフォンではradikoを通じて聴取可能です。
この特別番組は、落語ファンやラジオ好きならずとも楽しめる内容となっていること間違いなしです。桂文珍さんの貴重な話を聞けるこの機会をお見逃しなく!
ABCラジオの公式ホームページでも詳細を確認できます。ぜひお聴き逃しなく!