小樽で楽しむ雪のシーンとサウナ体験
冬の小樽。雪に覆われた街並みを背景に、特別なアクティビティが待っています。それが「雪ダイブ」というユニークな体験です。北海道の恵みである雪を最大限に楽しむための場所、それが「SAUNA Otaru arch」です。このサウナ施設は、冬の小樽の魔法のような瞬間を存分に味わえるスポットとして注目されています。
雪ダイブとは?
雪ダイブは、サウナで温めた体をそのまま雪の中に飛び込む斬新なアクティビティです。「背面ダイブ」と「正面ダイブ」の二種類があり、参加者は雪にダイブすることで、身体の温かさと雪の冷たさを一度に楽しむことができます。この冬、サウナ好きの方々にとって、新たな刺激となる体験が待ち受けています。「初めての体験でした!」と、多くの方々がその快感に驚きを隠せない様子です。
特にこの日は、北海道が記録的な大雪に見舞われ、パウダースノーが美しい雪山を形成しました。東京から訪れた2名の男性が「背面ダイブ」に挑戦し、楽しそうに雪の中に飛び込む姿は印象的です。
小樽の冬の魅力
小樽と言えば、運河の美しさや歴史的な街並みなど観光スポットが多数存在します。特に、2月7日から14日には「雪あかりの路」イベントが開催され、幻想的な光の演出が訪れる人々を魅了します。寒い冬にサウナで体を温め、大自然の美しさを堪能することができる素晴らしい機会です。
独自のサウナ体験
「SAUNA Otaru arch」は、ただのサウナではありません。男女ともに水着の着用が必要で、プライベートサウナではなく多くの人と共有できる公衆サウナとして運営されています。こだわりの4種のサウナ室と水風呂、外気浴スペースが用意され、心地よいリラックスを提供します。
サウナオタルアーチは、サウナ界のレジェンド・エレガント渡会が監修しており、取材や体験においても彼が中心となって説明を行ってくれます。体を覆うポンチョや水着のレンタルもあるので、恥ずかしがらずに楽しむことができます。
アウフグース体験
この施設には、サウナの心地よさを最大限に引き出すための熱波師、アウフグースマスターが3名在籍しています。彼らはサウナ室内で心地よい風を送り込むプロフェッショナルで、10-15分ほどのプログラムを通じて、特別な体験を提供してくれます。心地よい温度管理と香りが、参加者を魅了し続けています。
サウナ室の名称には小樽の地名が冠されています。たとえば、青の洞窟をテーマにした「オタモイ」や、小樽で唯一のダムをテーマにした水風呂など、どれも独自のコンセプトでデザインされています。
施設の詳細とアクセス
「SAUNA Otaru arch」は、北海道小樽市新光5丁目に位置しています。定休日は火曜日で、予約優先制。男性と女性それぞれに16名の定員が設けられ、2時間30分間の利用が可能です。料金は平日3700円、休日4500円(税込)で、小樽市民割という特典もあります。予約はHPから簡単に行うことができます。
公式Instagramでも最新情報が更新されているので、ぜひチェックしてみてください。心温まる冬の体験があなたを待っています。美しい小樽の街並みとともに、雪ダイブとサウナの特別なひと時を楽しんでみませんか?