大創産業がアメリカに初の複合店をオープン
2025年4月5日、大創産業はアメリカ・イリノイ州のBohl Farm Marketplaceにおいて、初の3ブランド複合店を開店しました。アメリカの市場を戦略的に重要視している同社にとって、これは新たなる展開を示す重要な一歩です。出店されたのは「DAISO(ダイソー)」、「Standard Products by DAISO」、「THREEPPY(スリーピー)」の3つのブランドで、それぞれ異なる魅力を持つ商品がワンフロアに集結しています。
3ブランドの魅力
DAISO
「DAISO」は、幅広い生活必需品を手頃な価格で提供します。日本の「100円ショップ」の文化をアメリカに持ち込み、使い勝手の良いアイテムを選りすぐりに取り揃えています。リーズナブルながらも質の高い商品が多く、手軽に日常生活を豊かにするサポートをします。
Standard Products
「Standard Products」は、“ちょっといいのが、ずっといい”をモットーに、大人向けの洗練された生活雑貨を取り扱っています。高品質でありながら手頃な価格のアイテムを提供することで、日常生活にひと味違った豊かさをプラスしています。特に、地域産業とのコラボ商品など、日本での高いデザイン性と品質を活かした商品が魅力です。
THREEPPY
「THREEPPY」は、“あいらしい。そして私らしい。”をテーマに、大人可愛い雑貨を展開するブランドです。遊び心を持ったアクセサリーからインテリア、ファッション雑貨まで、多彩な商品が揃っています。特に、444種類にわたる商品ラインナップや独自のデザインは、他のブランドにはない魅力となっています。
Bohl Farm Marketplaceの利便性
Bohl Farm Marketplaceは、イリノイ州シカゴ郊外のクリスタルレイクに位置し、大型スーパーや雑貨店が集う大型ショッピングセンターです。シカゴ市中心部からのアクセスも良く、訪れる人々にとって便利なロケーションとなっています。また、一つの施設内で多様なブランドと商品を比較しながらショッピングできるため、買い物の楽しさも増します。
店舗概要
それぞれのブランドの売り場面積は、「DAISO」が240.3坪、「Standard Products」が79.84坪、「THREEPPY」が31.02坪です。また、各ブランドの取り扱い商品は、日常生活に役立つアイテムから、独自のデザインを楽しむ小物まで、多岐にわたります。営業時間は月曜日から土曜日が9:00から21:00、日曜日は10:00から20:00です。
今後の展開
大創産業は、2025年時点でアメリカに193のDAISOと2つのStandard Productsを展開しており、今後も国内外での3ブランドの出店を進める方針です。また、より多くの消費者に新たなブランドの価値を伝えることで、市場でのプレゼンスをさらに拡大していく考えです。
この新たな複合店オープンにより、アメリカの消費者が日本の「おもてなし」と高品質な商品を感じることができる絶好の機会が生まれました。大創産業の挑戦に注目が集まります。