劇場版『すとぷり』の新たな展開!
株式会社STPRが発表したところによると、映画『劇場版すとぷりとはじまりの物語~Strawberry School Festival!!!~』のその後を描いた4コマ漫画が書籍として発売されることが決定しました。この作品は、劇場版のアンコール上映を記念したもので、ファンからの熱い支持を受けての書籍化です。
書籍情報
『4コマ!苺ヶ丘学園の日常』は、2025年7月19日(土)に発売予定。予約受付は2025年5月26日(月)からスタートします。定価は990円(本体900円+税)で、A5判・80ページのボリュームを持ちます。
書籍の原作は柏原真人氏が担当し、企画プロデュースはメンバーのななもり。、監修はすとぷりのメンバーである莉犬、るぅと、ころん、さとみ、ジェル、ななもり。が行います。発売が決定したこの4コマ漫画は、ファンにとって待ち遠しいアイテムとなるでしょう。
特典情報
書籍は、全国のアニメイト、HMV(レコードショップを除く)、セブンネットショッピング、タワーレコード、Amazon、楽天ブックス、STPR ONLINE STOREでお取り扱い予定です。特定の店舗で購入すると、店舗別のオリジナル特典がもらえるチャンスもありますが、特典は数量限定のため、早めの予約をおすすめします。
また、具体的な特典内容やお取り扱い店舗については、各販売店の案内を参照することが必要です。特典の公開時期も店舗によって異なるため、早めのチェックをお忘れなく!
劇場版『すとぷり』のヒット
2024年7月19日(金)公開された『劇場版すとぷりとはじまりの物語』は、すでに国内各地でアンコール上映や配信が行われており、多くの反響を呼んでいます。この映画は、2.5次元アイドルグループ「すとぷり」の物語を描いたもので、特にファンに愛されています。すとぷりは、YouTubeチャンネル登録者数325万人を誇り、動画再生数は86億回を超えるという驚異的な数字を達成しています。
特に2023年には大規模なアリーナツアーを成功させ、その勢いは増すばかり。アニメ映画の制作においても、すとぷりが主演を務め、ライデンフィルムがアニメーション制作を担当するなど、注目のプロジェクトが進行中です。
期待以上の内容に
『4コマ!苺ヶ丘学園の日常』は、映画のストーリーをさらに深める内容で、ファン必見の要素が詰まっています。書籍の発売日が待ち遠しいと同時に、今後のすとぷりの活動にも期待が高まります。すとぷりの新たな冒険と日常を、ぜひ手に取って楽しんでみてください。
公式サイトやSNSでの情報更新も要注目です!