MUSINSA新社長
2025-11-11 11:52:45

韓国ファッションプラットフォームMUSINSA、新社長に池田マイク氏を迎え成長を加速する

韓国発ファッションプラットフォーム「MUSINSA」が新たな展開へ



韓国のファッションプラットフォーム「MUSINSA」が、日本市場での存在感を一層強化するため、新社長に池田マイク氏を迎えました。池田氏は長年の経験を持つファッション業界のベテランであり、その手腕が期待されています。

「MUSINSA JAPAN」は2021年に設立され、K-ファッションブランドを日本の消費者に紹介することに注力してきました。池田氏は、その豊富な経験と専門性を生かし、日本におけるK-ファッションの浸透を加速させる見込みです。

池田マイク氏は、1999年にナイキジャパンでキャリアをスタートさせ、その後リーバイスジャパンのブランドディレクターや、オークリー、ボーズ、キャスキッドソンなどで日本法人の代表を歴任しました。また、2020年から2025年の初めまでドクターマーチンジャパンの社長としても活躍していました。

K-ファッションの未来を築く


池田氏の任命により、MUSINSAはブランドパートナーシップの強化やオフラインチャネルの拡大を図り、K-ファッションの普及と流通の効率化に取り組んでいきます。現在、MUSINSAはオンラインプラットフォーム「MUSINSA GLOBAL STORE」を通じて、3,000以上の韓国ブランドを日本市場に紹介しており、その取引額は昨年と比べて120%の増加を見込んでいます。

ここのところ、日本国内の需給も勢いを増しており、10月には前年同月比で5倍以上の成長を果たしました。さらに、11月6日にはZOZOTOWN内に「MUSINSAショップ」が開設され、消費者が韓国ブランドの商品をもっと手軽に手に入れられるようになるなど、その姿勢は明確です。

日本市場の重要性と展望


MUSINSAの関係者は、日本はグローバル市場における中核地域であると強調しました。池田氏の参画により、K-ファッションのさらなる発展を期待する声が広がっています。また、日韓ファッション市場の架け橋としても大きな役割を果たすことが期待されています。

今後のMUSINSA JAPANの展開に注目が集まります。池田氏のリーダーシップのもと、K-ファッションがどのように日本のファッション界を変革していくのか、私たちもその成り行きを見守りたいと思います。


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