オリエントが誇る新作「オリエントマコ40」が登場
ウオッチブランド「オリエント」は、その名を広く知られるダイバーズデザインシリーズ『オリエントマコ』から最新作の発表をしています。この新作は2026年の春夏シーズンを見据えた限定モデルを含む4モデルが、2026年2月26日より発売されることが決定しました。
オリエントマコシリーズは、1960年代から続く歴史的な背景を持ち、特に水辺やアウトドアシーンで安心して使用できる20気圧防水機能や、強固なサファイアクリスタルを搭載し、高精度の自社製自動巻きムーブメントによる実用性の高さが魅力です。
「オリエントマコ40」の魅力
新作の『オリエントマコ40』は、直径39.9mmのコンパクトなケースを採用し、タウンユースにもマッチするスタイリッシュなデザインです。りゅうずガードを省くことで、すっきりとした印象を与え、逆回転防止型のベゼルと控えめな日付表示が特徴です。
新しいグラデーションカラー文字盤
新作の特徴的なポイントは、新たに採用された文字盤のグラデーションデザインです。光の当たり方によって微妙な色味の変化を楽しむことができ、円周状に施されたグラデーション仕上げが奥行きをもたらします。新モデルには、レギュラーモデルでの人気色であるグリーンやネイビーに加えて、シーズン限定モデルとしてグレーやカッパーといったトレンドカラーも取り入れられています。
ディテールへのこだわり
また、インデックスや針のデザインにも細心の注意が払われています。„オリエントマコ“のバーインデックスモデルを踏襲しつつ、視認性にも配慮された力強いアロー型の時針と長い菱形の分針が特徴です。これらのディテールは、発光力に優れたルミナスライトを使用しており、光の少ない場所でも視認性が向上します。
高機能でスタイリッシュな新作
新しい『オリエントマコ40』は、デザインだけでなく、実用的な機能も兼ね備えています。スクリューバックとねじ込み式のりゅうずによって、堅牢な20気圧防水性能を実現。ステンレススチール素材(SUS316L)を使用したメタルバンドは耐久性に優れ、両方向からの巻き上げが可能な自動巻きムーブメント(手巻き付き)のキャリバーF6722によって、安定した高精度を提供します。
時差はプラス25秒からマイナス15秒と、日常の様々なシチュエーションにおいて頼れる性能を誇ります。
新しい『オリエントマコ40』は、その見た目の美しさと優れた機能性によって、ビジネスからアウトドアまで、あらゆるシーンで使える時計に仕上がっています。あなたのスタイルにぴったりの一品を見つけてみてください。詳細は公式サイトで確認できます。