新たな時代の幕開け
日本のエンターテイメント業界に新たなる動きがある。日本テレビグループによるYouTubeマルチチャンネルネットワーク「C+」が、2.5次元アイドルグループ事務所「VOISING」との提携を発表した。この提携により、「いれいす」、「すたぽら」、「クロノヴァ」という3つの人気グループが新たにC+のサポートを受けることとなる。
VOISINGのアイドルグループ
「VOISING」は、2.5次元アイドルシーンで最大級の規模を誇る事務所。設立の理念は、「誰もが有名になれる時代に、誰にもできないことを実現する」というものである。現在所属している「いれいす」、「すたぽら」、「クロノヴァ」の3グループは、それぞれ独自のスタイルで音楽活動を展開中だ。
いれいす
「いれいす」は2020年に結成されたエンタメ歌い手グループで、メンバーは- hotoke -、初兎、If、悠佑、ないことりうらの6人。YouTubeチャンネルのフォロワーは116万人を超え、活動3年目で日本武道館でのワンマンライブを達成した。彼らの目標は、「歌い手グループとして最速で東京ドームライブを実現すること」。オリジナル楽曲や生配信、リアルライブ、さらには企業とのコラボなど、多面的なアプローチでファンを楽しませている。
いれいすYouTubeチャンネル
すたぽら
「すたぽら」は、「君を導くいちばん星に」をキャッチコピーに、2021年に結成された。メンバーはRelu、Coe.、如月ゆう、くに、こったろの5人で、自ら作詞・作曲を手掛けたオリジナルソングやリアルライブでのパフォーマンスを通じて、幅広い音楽的センスを発揮。彼らの音楽は、ファンを北極星のように導くことを目指している。
すたぽらYouTubeチャンネル
クロノヴァ
新進の「クロノヴァ」は、2024年に結成された6人組の歌い手グループで、VOISINGのオーディションを勝ち抜いたメンバーで構成されている。コンセプトは「対立」。白組と黒組にわかれ、ライバルとして互いに切磋琢磨しながら新たな音楽性を模索している。K-POPやHIP HOPの要素を取り入れた彼らの楽曲は、若い世代を中心に注目を集めている。
クロノヴァYouTubeチャンネル
C+の役割
「C+」は、デジタルクリエイターたちに対して多様な支援を行うネットワークである。バーチャルクリエイターやインターネットで活躍するさまざまなクリエイターたちが参加し、クリエイターの成長を促進。視聴者の拡大やコンテンツ制作の支援を提供し、クリエイター同士のコラボレーションを支援する役割を担っている。
「C+」は、150以上のチャンネルが参加し、登録者数が1000万人を超えるなど、その勢いは止まらない。
ClaN Entertainmentのビジョン
「ClaN Entertainment」は、「人生を変える、エンターテイメントを」というスローガンを掲げ、エンタメ界のインフルエンサーに特化した企業である。彼らが目指すのは、クリエイターたちが自身の可能性を最大限に引き出し、観客に感動を提供することだ。広告やコラボレーションにも積極的に取り組み、クリエイターの活動の幅を広げている。
興味がある方は、
こちらをチェック!