昭和の名作『スター千一夜』が特別復活!
フジテレビの伝説的なトーク番組『スター千一夜』が、特別に復活します。この番組は1959年に放送が始まり、1981年には惜しまれつつも放送を終了しました。しかし、2010年に特別放送が行われ、その後も不定期に復活していました。そして、今回も10年ぶりに新たに制作された特番が、FOD(フジテレビオンデマンド)で配信されます。
最新作の概要と見どころ
新作タイトル『スター千一夜』もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろうスペシャルは、三谷幸喜が司会を務め、菅田将暉や神木隆之介など豪華なゲストが出演します。この特別コンテンツでは、ドラマ『もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう』の出演者が集まり、三谷が「超大物司会者」としてトークを繰り広げます。
配信は10月29日18時からで、全3話が用意されています。三谷は、愛嬌たっぷりな髪型に当時の司会者を模したスーツを身にまとい、視聴者を懐かしさで包み込むことでしょう。セットの装飾や音楽、カメラワークなども、オリジナルに近い形で再現されており、時代を超えた魅力を感じさせてくれます。
参加キャストの華やかさ
ドラマ『もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう』は、三谷幸喜が脚本を手掛けた青春群像劇で、主役の菅田将暉を始め、二階堂ふみや神木隆之介、浜辺美波といった若手実力派たちが共演します。彼らは1984年の渋谷を舞台に、理想のシェイクスピア劇を作り上げるために奮闘します。各話では、キャラクターたちの個性が引き立ちながら、複雑な人間関係や感情が描かれています。
トークのルールと予測不可能な展開
新作では、トークにいくつかのルールが設けられています。「聞かれたことに素直に答えなければならない」「否定してはいけない」という制約の中で、三谷が突拍子もない質問を投げかける中、ゲストたちはいかに応えていくのかが見どころです。これにより、リスナーは思わず引き込まれるような会話劇を楽しむことができます。
配信情報と視聴方法
新作の配信は、FODで10月29日水曜日の18時からスタートします。視聴するには、FODのプレミアムサービスに登録する必要があります。月額料金でアクセスできる10万本以上の作品や雑誌も参照可能で、映画の割引特典も嬉しいポイントです。懐かしのトーク番組が愛され続けているのは、やはり現代でも新しいエンターテインメントを提供しているからでしょう。
今後の展開に期待
次回の放送では、ドラマ新作も進行中となり、視聴者は毎週水曜日に楽しめるようになる予定です。群像劇の模様とともに、トーク番組の面白さが再び多くの人に届くでしょう。心躍る『スター千一夜』の復活を、みんなで楽しみに待ちましょう!
詳しい情報は
こちらをクリックして確認してください。