感謝状授与の喜び
2025-12-24 12:49:49

井上貴弘社長が感謝状を受賞 大阪府教育への多大な貢献が評価

井上貴弘社長が吉村大阪府知事より感謝状を授与される



松竹ベンチャーズ株式会社の代表取締役社長である井上貴弘氏が、先日、大阪府の吉村洋文知事から感謝状を授与されました。この表彰は、井上社長が長年にわたり大阪府の教育行政に多大な貢献をしてきたことへの評価です。

教育委員としての活動



井上氏は2013年10月1日に大阪府の教育委員に就任し、2025年9月30日までの三期12年間にわたりその職務を全うしました。在任中、彼は大阪府教育のさらなる推進と教育現場における課題の解決に心血を注ぎました。特に、瞬時に変わる社会情勢の中で、民間企業での経営経験を生かし、次世代を担う子どもたちの教育環境の整備を行い、文化や芸術を通じて人間性を育む施策に邁進したことが高く評価されています。

また、井上社長は2021年11月にも文部科学大臣から「令和3年度 地方教育行政功労者」として表彰されています。これにより、彼の教育に対する姿勢と貢献が再度認められることとなりました。

松竹グループの使命



松竹グループは、「日本文化の伝統を継承し、発展させ、世界文化に貢献する」というミッションを掲げています。企業活動を通じて、映画や演劇の文化振興はもちろんのこと、次世代の育成や地域社会への貢献も重要な経営課題として捉えています。このような活動は、持続可能な社会の実現に向けた取り組みとして、教育支援を中心に多岐にわたります。

井上社長の活動は、地域社会への貢献の一環として位置付けられ、松竹グループ全体がその理念に基づく社会貢献活動に取り組んでいることを示しています。

未来の教育に向けた取り組み



今後も松竹グループは、地域貢献と教育支援に力を入れ、持続可能な社会を目指していきます。これにより、次世代を担う若者たちが豊かに成長し、文化を守り続けられることを目指します。井上社長の尽力を受けて、松竹グループはさらなる進展を遂げながら、地域の教育環境をより一層向上させていくことでしょう。

  • ---

お問い合わせ先


本件に関する詳細は、松竹ベンチャーズ株式会社の代表メールアドレスまでお問い合わせください。


企業概要




画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: 大阪府 松竹 井上貴弘

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。