オーダーメイドの『KASHIYAMA』、贈り物に関する意識調査を実施
株式会社オンワードパーソナルスタイルが展開する『KASHIYAMA』は、11月22日の「いい夫婦の日」を前に、全国の既婚男女330名を対象に夫婦間の贈り物に関する意識調査を行いました。調査では、普段からプレゼントを贈り合う夫婦の習慣や、プレゼント選びにおける基準について明らかにされています。
プレゼント習慣の実態
調査の結果、半数以上の夫婦が「普段からプレゼントを贈り合っている」と答え、結婚記念日や誕生日などのイベントにおいても贈り物をすることが一般的であることがわかりました。プレゼントを選ぶ際には、約6割が「実用性」を重視しており、次いで「特別感」が続くという結果が出ています。
「服」のプレゼントへの印象
プレゼントの選択肢として「服」を挙げる夫婦も多く、約半数が相手に服を贈った経験があることが判明しました。しかし、服を贈ることに対しては「センスが試される」「似合わなかったら困る」といった不安を抱く人も多いようです。特にサイズ選びの難しさや、相手の好みを考慮することがプレッシャーになるケースも記事にされました。
スーツを贈る新たな選択肢
今回の調査では「スーツを仕立てる時間」を記念日に共有することに対して、ポジティブな意見が多く寄せられています。「特別感がある」「思い出に残りそう」という意見や、「実用性がある」といった支持を受け、相手に似合う特別な服を贈る新しい選択肢としてのスーツ選びが注目されています。
『KASHIYAMA』ではフルオーダーのスーツを最短1週間で提供しており、価格も3万円(税抜)からと手頃です。生地選びの楽しみや、サイズにぴったり合う喜び、仕上がりを待つ期待感など、一連の体験を通じて特別な贈り物を演出できることが魅力です。
特別なキャンペーン
今、始まっているキャンペーンでは、初回購入限定で20%OFFなどお得なオファーが用意されています。スーツを新調したい方や、オーダーの体験をしてみたい方にはぴったりの機会です。特に学生証を提示すると、さらにお得にオーダースーツを手に入れることができます。
まとめ
『KASHIYAMA』の調査は、夫婦間の贈り物が新しい形に変化する可能性を示しています。オーダーメイドスーツはただの一着ではなく、思い出や体験を贈ることができるアイテムとなりつつあります。これからも『KASHIYAMA』はライフスタイルに寄り添い、贈り物の新たな楽しさを提案し続けることでしょう。