そごう大宮店にローソン銀行ATM新型機が設置
2025年7月1日(火)、埼玉県さいたま市に位置する「そごう大宮店」内に、ローソン銀行の新型ATMが導入されることとなりました。これは、ローソン銀行が百貨店「そごう・西武」と提携する形で設置される初めての機会となります。
国内外のカードに対応
新型ATMの特長は、多様な金融カードへの対応です。国内では、銀行、信用金庫、JAバンクなどほぼ全てのカードでの取引が可能であると同時に、海外で発行されたVISAやMastercard、JCBなどのカードも受け入れています。これにより、訪日外国人の方々にも便利にご利用いただけるのが魅力です。
キャッシュレス決済の拡充
さらに、新型機はQRコード決済アプリへの現金チャージや、交通系電子マネーへのチャージも可能です。対象となる電子マネーは、「Suica」「PASMO」「ICOCA」などの主要なものが含まれており、利用者のニーズに応じたサービスが揃っています。
こうしたサービスの充実により、そごう・西武は今後もキャッシュレス決済の多様化を進めていく考えです。
設置の背景
そごう・西武は全国に10店舗以上を展開しており、顧客の金融ニーズに積極的に応える姿勢を示しています。この新型ATMの設置は、お客様からの評価を受けて実現したものであり、利便性の向上が期待されています。
今後の展開
ローソン銀行では、新型機の良さを生かしながら、商業施設やローソン以外の場所へのATM設置をさらに加速させていく方針です。2025年5月には約290台のATMが設置されており、今後もお客様のニーズを考慮しつつ、ATMの機能及びサービスの拡充に努めていく予定です。
使用可能時間
新型ATMはそごう大宮店の本館2階、営業は午前10時から午後8時までとなっています。お買い物のついでに便利に利用できる点も魅力です。
これからもローソン銀行の新型ATMにご期待ください。投稿日や設置場所の詳細を知りたい方は、ぜひローソン銀行のホームページをご覧ください。