山梨の狂犬MIYAが挑む新境地
パンクロックバンド「THE OLIVE」のボーカリスト、MIYAが10月29日(水)に初のソロEP『Noct chat』をリリースします。この作品は、彼がソロ名義で発表する作品としては初めての試みであり、R&BとHIP HOPの要素を取り入れた全4曲から成る意欲作です。
EPの魅力
『Noct chat』には、MIYA自身による作詞・作曲がすべて施されており、彼の独自の視点と音楽性が余すところなく表現されています。特に、SAXの音色と彼の言葉が見事に織り交ぜられ、多様な響きを生み出しています。収録曲は「Noct chat」、「賛美歌」、「Melody」、「fake」の4曲で、それぞれがMIYAの強いメッセージを内包しており、聴く者の心を打つことでしょう。また、リリース日には全国地上波29局の音楽番組「MUSIC B.B. JAPAN」のエンディングテーマにも決定しており、多くのリスナーに届く機会が増えました。
MIYAの経歴
MIYAは1998年に結成されたパンクロックバンド「THE OLIVE」のボーカルとして知られています。彼は27年間、独特の声と詩的な歌詞の世界、そしてSAX演奏を武器に、地元・山梨から音楽を発信してきました。また、山梨県甲府市のライブハウス「Feel Rock Cafe」のオーナーでもあり、同店は多くのアーティストが集まる場所として機能しています。
2012年には詩集『rough note』を文芸社から出版し、独自の言葉に込めたメッセージが高く評価されました。2015年からはソロ活動も本格化し、自ら主催する音楽フェスやライブハウスでの公演を通じて、地元や全国に音楽を広めています。
ソロ活動10周年を迎えて
2025年にはソロ活動から10年を迎え、これを機に今回のEP『Noct chat』をリリースしました。桃色の緑色ヘアーをトレードマークとする彼は、常に新しい挑戦を続けています。特に、EPのアートワークや内容にも彼の意気込みが詰まっており、リスナーには新たな刺激となることでしょう。
おわりに
MIYAの新しい音楽に心を奪われる準備はいいですか? 今作『Noct chat』を通じて、彼の独特な世界を是非体感してみてください。各種配信サービスでのリリースに加え、彼のSNSでも最新情報が発信されていますので、お見逃しなく!
SNSリンクからMIYAの動向をチェックし、彼の音楽旅を一緒に楽しみましょう!