FODが顧客満足度ランキングで輝く
フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」は、2025年のオリコン顧客満足度®調査において「定額制動画配信サービス」ランキングの「国内ドラマ」部門で3年連続の1位を獲得しました。この栄誉は、FODが提供するコンテンツやサービスに対して、多くのユーザーから高い評価を受けた結果です。
 オリコン顧客満足度®調査の概要
オリコン顧客満足度調査は、消費者が実際に利用したサービスや商品についての満足度を評価するもので、第三者の立場で中立的に実施されます。調査はインターネット上で行われ、対象とされるのは、自身のアカウントを持ち、2ヶ月以上継続利用している18歳以上の男女です。今回の調査で、FODは「手続きのしやすさ」、「アプリ・サイトの使いやすさ」、「動画の見やすさ」、「コンテンツの充実さ」、「コストパフォーマンス」の評価項目において、すべてで高い得点を獲得し、総合的に最高評価を得たのです。
 FODの魅力
FODは、月額1,320円で10万本以上の動画コンテンツにアクセスできるスタンダードコースを提供しています。これにより、視聴者はドラマ、映画、さらに200冊以上の雑誌や70万冊を超える電子書籍を自由に楽しむことができます。特に国内ドラマに関しては、最新作も含め、豊富なラインナップがそろっているため、多くのファンから支持されています。
2025年に放送される連続ドラマ『波うららかに、めおと日和』や『119 エマージェンシーコール』をはじめ、名作ドラマ『コード・ブルー』や『ミステリと言う勿れ』など、様々なジャンルの作品が視聴可能です。このような非常に多彩なコンテンツが、FODの顧客満足度を高めた要因となっていると言えるでしょう。
 今後の展望
3年連続で「国内ドラマ」部門の1位を獲得したことにより、FODは今後も150万人以上の会員に期待に応え続けることを目指しています。FODの運営チームは、さらなるコンテンツの拡充を図り、オリジナル作品やバラエティ、スポーツライブ、アニメなど、あらゆるジャンルの作品を提供することで、ユーザーにとってより良い視聴体験を提供していくことを宣言しています。
 調査詳細
- - 発表日: 2025年11月4日
 - - 調査主体: 株式会社oricon ME
 - - 調査期間: 2023年6月27日~2025年7月17日
 - - サンプル数: 8,883人
 - - 調査対象: 自身のアカウントを持ち、2ヶ月以上利用した18歳以上の男女
 
FODの成果は、ユーザーの期待に応えることができたとして、今後もその人気は継続することでしょう。公式サイトでも、サービスの詳細や新作情報を随時更新しているので、ぜひチェックしてみてください。公式サイト 
FOD で、最新作をお楽しみください。