ゴジラ×コングの壮絶な対決を体験せよ!
2024年の幕開けを飾る特別な映画イベントが、1月3日(土)に日本最大級の映画専門チャンネル『ムービープラス』で開催されます。この日は、ファン待望のゴジラとコングが一堂に会し、二つの映画が連続で放送されます。最初は、CSベーシック初放送となる『ゴジラ×コング 新たなる帝国』が21時から。続いて、同日の18時45分からは『ゴジラvsコング』が華々しく登場します。
この特集は、ゴジラが70周年、そして「モンスター・ヴァース」シリーズが10周年という記念すべき年にふさわしい内容となっています。
『ゴジラ×コング 新たなる帝国』では、怪獣と人類が共存する世界を舞台に、未確認生物特務機関モナークが異常なシグナルを感知します。地上世界のゴジラテリトリーと地下空洞のコングテリトリーが交錯する中で、二大モンスターはついに一線を越えます。しかし彼らの激闘の背後には、人類が予想もしない新たな脅威が待ち構えています。アダム・ウィンガード監督が描くこの作品には、レベッカ・ホールやブライアン・タイリー・ヘンリー、ダン・スティーヴンスといった豪華キャストが集結しています。
続いて放送される『ゴジラvsコング』は、モンスター・ヴァースシリーズの第4弾として、壮絶なアクションと人類の生存を賭けた戦いを描いています。これにより、地球は再び破壊の危機に瀕しています。特務機関モナークは、巨大怪獣の故郷の手がかりを追い続けますが、やがて深海から現れたゴジラが再び脅威となるや、命を守るためにコングを髑髏島から連れ出すことに。アレクサンダー・スカルスガルドやミリー・ボビー・ブラウン、さらには小栗旬も出演し、物語を盛り上げます。
また、1月10日(土)には2005年の名作『キング・コング』[エクステンデッド版]も放送予定です。ピーター・ジャクソン監督が手がけたこの作品では、大恐慌時代のニューヨークを舞台に、ナオミ・ワッツ演じる美女と巨大な野獣との哀しき恋物語が描かれます。映画の冒険の中で、脚本家ジャックや映画監督カールとともに、髑髏島での衝撃の出会いが待っています。
ムービープラスは、毎週土曜日の21時にハリウッドの話題作や大作を放送する<ムービープラス・プレミア>を展開しており、今回の特集は特に注目が集まっています。シネマファンは、この貴重な機会にモンスターアクションの雄姿を堪能し、迫力の映像美に心躍らせることでしょう。ぜひ、皆さんも新年のスタートをゴジラとコングと共に迎え入れてみてはいかがでしょうか。 魅力あふれるモンスターたちの激闘を、どうぞお見逃しなく!