メ~テレの新たな挑戦
2025-06-20 14:30:27

メ~テレがトラストリッジを迎え入れデジタル戦略を強化

メ~テレ、トラストリッジをグループ化しデジタル戦略を強化



名古屋テレビ放送(通称: メ~テレ)は、2025年5月27日に株式会社トラストリッジの全株式を取得したことを発表しました。この株式譲渡契約は、日付が近い6月20日に正式に締結され、同社の強力なデジタルメディア戦略を実現するための重要な一歩と位置付けています。

この取り組みは、放送とデジタル領域の融合を目指したもので、トラストリッジが運営するライフスタイルメディア「macaroni」やサステナブルメディア「ELEMINIST」の力を借りて、視聴者との接点を増やすことを目的としています。これにより、両社が互いの強みを活かしながら、新たなコンテンツの価値を創出し、視聴者の多様なニーズにこたえていく予定です。

経営陣の期待



トラストリッジの参画について、メ~テレの秦直道専務取締役は、「彼らの持つ高いマーケティング力とクリエイティブ制作力が、当社の放送コンテンツと合わさることで新たな価値が生まれる」とコメントし、未来の可能性に大きな期待を寄せています。また、トラストリッジの大場義之代表取締役社長は、「新たな挑戦としてメ~テレグループに参加できることを嬉しく思っており、両社の強みを融合させることで、革新的なマーケティングソリューションの創出に努める」と述べました。

トラストリッジの特徴



トラストリッジは、「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」をテーマにしたメディア「macaroni」を運営しています。ここでは、最新のグルメトレンドやレシピ、話題のキッチングッズが紹介され、生活者の日常を豊かにする情報が提供されています。また、サステナブルメディア「ELEMINIST」は、エシカルな暮らしやミニマルな消費を提案し、持続可能な社会に向けた情報を発信しています。

さらに、トラストリッジが提供する「BRAND STUDIO」では、広告主のニーズに応じたクリエイティブ制作や、プロモーション、マーケティングの支援が行われています。これまでに培ったデジタルマーケティングの知見を活かし、全方位からのアプローチが可能です。

メ~テレの未来


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名古屋テレビ放送は、1961年に設立されて以来、地域に密着した放送を行ってきました。今後は、トラストリッジとの融合により、視聴者との接点を豊かにし、さらに多様なコンテンツを展開する方針です。既存の放送メディアに革新をもたらすことで、新たな視聴体験を提供し、地域社会にも貢献していく考えです。

この新たな体制は、トラストリッジとの協力によりメ~テレのデジタルメディアを大幅に拡大し、視聴者からの評価も高まることでしょう。今後の展開に目が離せません。


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