デサントジャパンが展開するスポーツブランド『MOVESPORT(ムーブスポーツ)』は、今年で誕生20周年を迎えます。この特別な年を記念して、ブランドロゴの刷新と未来を見据えたプロダクトやプロモーションがスタートしました。特に注目なのは、プロバレーボーラーの石川祐希選手が着用する2025年春夏シーズンのビジュアルです。新たなロゴとともに登場したスタイリッシュなウェアは、より多様性を尊重したデザインとして、アスリートやスポーツ愛好者に向けたメッセージを発信しています。
新しいブランドロゴの意義
今回も新しいブランドロゴには深い意味があります。「ボーダーレスな未来へ向かって、自由と多様性を」をテーマに、さまざまな方向性へ向かう矢印が人々のアイデンティティや自由を象徴しています。さらに、耐久性と軽量性を表現するためにハニカム構造の六角形を基盤に、新旧ブランドの要素を組み合わせて作られたこのロゴは、まさに『MOVESPORT』の未来を暗示する存在です。この新しいマークを身にまとった石川選手は、ブランドが掲げる価値観を体現する存在とも言えます。
石川祐希選手着用のアイテム
具体的にどのアイテムが注目されるのか、製品情報を見てみましょう。まずはフルジップフーディー「AIRY TRANSFER TAIKYU」です。このアイテムは、素材にこだわり、軽量性と耐久性を兼ね備えています。カラーは多彩で、パープルやブラック、ネイビー、ホワイトなど、選ぶ楽しさもあります。機能としては、2WAYストレッチやはっ水、UVカット(UPF50+)の性能を備えており、アクティブなシーンでの利便性を高めています。希望小売価格は11,990円(税込)となっています。
次にロングパンツ「AIRY TRANSFER TAIKYU」です。こちらも同様に耐久性と快適性を重視したアイテムです。色展開はネイビーとブラックの2色で、価格は10,989円(税込)です。どちらのアイテムも日常使いやスポーツシーンに最適で、石川選手のように日々のパフォーマンスを向上させるための助けとなるでしょう。
MOVESPORTの歩みと未来
『MOVESPORT』の公式ウェブサイトでは、ブランドの歴史やデザインの変遷が見ることができます。また、今後も雑誌とのタイアップや新たなコラボレーション企画など、さまざまな展開が予定されています。日本生まれのこのブランドは「日常をもっとスポーツのように。」というコンセプトのもと、エモーションやムーブメントをキーワードに活気あふれる商品や活動を展開していくでしょう。これからも『MOVESPORT』の動向に注目していきたいと思います。
SNSでの情報発信
『MOVESPORT』の最新情報は公式SNSアカウントでも発信されています。InstagramやTwitter、YouTubeチャンネルでは、商品の魅力をいち早くチェックできるので、フォローして最新情報をキャッチアップしましょう。こちらのURLからアクセス可能です。公式サイト:
MOVESPORT公式ウェブサイト