スケルトン新モデル登場
2025-02-25 12:50:50

Maker's Watch Knotが初のスケルトンモデル『オートマティック スケルトン』を発表

時間を超えた神秘、Maker's Watch Knotの最新作



2025年2月21日、カスタマイズウォッチの先駆者であるMaker's Watch Knotから、待望のスケルトンモデル『オートマティック スケルトン』が発売されます。時計の内部をすべて見ることができるスケルトンデザインを採用したこのモデルは、視覚的な美しさと機械式ムーブメントの魅力を巧みに融合させています。

スケルトンデザインの魅力


この新型時計は、正面から機械式ムーブメントを直接眺められる設計が特徴です。特に注目すべきなのは、中央に向かって透明度が増していくグラデーション塗装です。これにより、機械式ムーブメントが際立ち、まるでその内部が輝いているかのような印象を与えています。デザインは、単に時計の裏側を見えるようにするのではなく、視覚的なコントラストを創出し、まさに“小宇宙”のような神秘的な世界観を引き立てています。

また、9時位置に設けられたオープンハートは、時計の心臓部とも言えるテンプを丸くくり抜いた部分で、1秒間に約6回の振動が楽しめます。このパーツは、機械式時計の持つ魅力を強く感じさせる箇所であり、オープンハートによってその魅力がより実感できるよう、巧みにアレンジされています。

デザインと機能の両立


シンプルな文字板デザインが採用され、インデックスは外周のインナーリングに集約されています。フラットな文字盤には針とオープンハート、最小限の表示しかなく、全体がスケルトンデザインの美しさを強調しています。加えて、使用されているサファイアガラスは高い透明度を保持し、傷にも強いことが求められています。この仕様により、常にクリアな視界を保ちつつ、美しいデザインが引き立っています。

神秘的なカラーバリエーション


『オートマティック スケルトン』は、オールシルバーとオールブラックの2カラーが用意されています。どちらも、モデルが持つ神秘的で洗練された魅力を最大限に引き出しており、日常使いはもちろん、特別なシーンでもその存在感を際立たせることができます。

開発背景と市場の要望


Maker's Watch Knotは、創業以来、高品質な日本製機械式ムーブメントを搭載した腕時計を展開してきました。ブランドによる時計は、常に顧客の要望に応じて進化し続けており、今回のスケルトンモデルもその一環です。これまでのオープンハートモデルとは異なる新たな欲求に応えるデザインでありながら、機械式腕時計の魅力を引き立てることに成功しています。

商品詳細


  • - 商品名: Maker's Watch Knot クラシックシリーズ オートマティック スケルトン CAC-39
  • - 価格: シルバー38,500円 / ブラック40,700円
  • - 仕様: ステンレススティール316L製ケース、サファイアガラス製風防、防水性能5ATM、日本製ムーブメント(TMI NH70)
  • - サイズ: 直径39mm、厚さ11.3mm、重量52g

時計本体は販売にあたり、ストラップは別売り。ユーザーが個々の好みに合わせて自由に選べるようになっています。

結論


新たに誕生したMaker's Watch Knotの『オートマティック スケルトン』は、スケルトンデザインの持つ魅力を伝えつつ、シンプルさと機能性を両立させています。繊細な機械式ムーブメントにスポットライトを当てたこの時計は、時計愛好家、特に機械式時計が好きな方々にとって絶対に手に入れたいアイテムとなるでしょう。エレガントでありながら神秘的な腕時計を手にし、時を刻む喜びを噛み締めてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

関連リンク

サードペディア百科事典: Maker's Watch Knot スケルトン オートマティック

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。