浜田雅功展「空を横切る飛行雲」のご紹介
2025年10月19日から12月21日まで、麻布台ヒルズギャラリーにおいて特別な展覧会、浜田雅功展「空を横切る飛行雲」が開催されます。この企画は、吉本興業の主催によって実現し、ファンやアート愛好者にとって見逃せないイベントです。開催に先立ち、展覧会の詳細が公開されています。
開幕直前のスペシャルプレビュー
先行販売期間中の9月16日(火)11:00から、特別入館できるチケットおよび本展のキービジュアルを手がけた写真家・浅田政志氏の限定アートピースが付いたチケットが抽選で販売されます。特に注目すべきは、来場者限定のアイテムがもらえる特典付きチケットや、オリジナルグッズが早期購入できるメリットです。この二つの特別なチケットの早期終了が予測されるため、早めの申し込みをお勧めいたします。
一般販売開始日とチケット詳細
一般販売は9月26日(金)10:00よりスタートします。各日毎に指定された日付で入館可能なスタンダードチケット及び、会期中にいつでも一度だけ入館できる特典付きチケットが用意されています。参加者には「音声ガイド」を無料で提供し、個展をより一層楽しむことができます。
【チケットの種類と価格】
- - 特典付チケット(期間内有効): 一般 2,200円、専門・大学・高校生 1,900円、4歳~中学生 1,600円
- - スタンダードチケット: 一般 1,800円、専門・大学・高校生 1,500円、4歳~中学生 1,200円
すべてのチケットはFANYチケットで購入可能です。イベントチケットについての詳細は、今後発表される予定ですので、公式WEBサイトを随時チェックしてください。
展覧会のクリエイティブチーム
本展はクリエイティブチームによって企画・監修されています。例えば、高須光聖氏が展覧会監修を担当し、独自の視点から浜田雅功の芸術性や個性を引き出します。また、dot architects の家成俊勝氏が会場構成を手がけ、豊富な経験を活かした空間デザインが期待されます。
浅田政志氏が撮影したビジュアルは、展覧会のキーアイコンとして、観覧者を惹きつける要素の一つとなります。
アートとその背景
浜田雅功は、独特の視点を持つアーティストです。絵画は従来の枠にとらわれず、自由な形を持つ生き物たちを描いています。彼の作品は、観者の心に深く響くものがあり、ぜひこの機会にその魅力を体感してほしいと思います。展覧会を通じて、彼のアート作品がどのように人々の心を動かしているのかを感じ取ってください。また、浜田雅功自身の物語や創作の過程にも触れることができる貴重な体験となるでしょう。
開催概要
- - 場所: 麻布台ヒルズギャラリー(港区虎ノ門5-8-1)
- - 開催期間: 2025年10月19日~12月21日(無休)
- - 営業時間: 金土日祝 10:00-20:00/月火水木 10:00-18:00
浜田雅功展「空を横切る飛行雲」は、アートを愛するすべての方々にとって特別なイベントとなる素晴らしい機会です。この機会にぜひ足を運び、彼の表現力豊かなアートの世界を楽しんでください。