高所得者に見るホワイトニングの重要性
新生活が始まる春、特にビジネスマンに注目されているのがホワイトニングです。スターホワイトニングでは、最新の調査から高所得者ほどホワイトニングに対する意識が高いことが明らかになりました。この結果は、年収1,000万円以上のビジネスマンの約7割が「ビジネスに影響があった」と回答しています。
年収とホワイトニングの相関性
調査によると、年収1,000万円以上のホワイトニング経験者は26.28%に達し、全体平均の16.43%を大幅に上回ります。このデータは、年収が上がるにつれてホワイトニングの経験率も増える傾向があることを示しています。具体的には、年収が高いほど、歯に対するケアがビジネスにおいて重要視されていることが伺えます。
ビジネスでの印象に対する影響
次に、ホワイトニング経験者にビジネス観点での影響を尋ねたところ、年収1,000万円以上の人々の37.04%が「とてもあった」と答え、年収1,000万円未満の人々に比べ約3倍の差が見られました。さらに、「商談やプレゼンでの印象が良くなった」と答えた業界関係者も42.10%に上り、ホワイトニングによって商談の進行においてもポジティブな変化を感じる人が多いことが明らかになりました。
外見の印象がビジネスに与える影響
特に女性の意識も注目されます。ビジネスにおいて初対面の相手に良い印象を与える要素として46.87%が「歯の白さ」と回答し、さらに51.04%が「歯並びの良さ」を重視すると答えています。これは、女性が外見、特に「歯」に対して強い関心を持っていることを示しています。
スターホワイトニングの魅力
ホワイトニングを提供するスターホワイトニングは、医療機関による専門的な施術を行っているため、強力な漂白剤を使用し、しっかりとした効果が期待できます。さらに、通いやすい価格設定で、1回2,950円(税込)からのプランを提供しているため、手軽に利用できます。
企業の信頼性
スターホワイトニングは設立から10周年を迎え、100万人以上のお客様に来院していただいた実績があります。今後も、美しさと口腔衛生への意識が高まり続ける中、ホワイトニング市場は成長していくことでしょう。
調査概要
調査名:ホワイトニングに関する年収とビジネス面での相関性調査
対象:ホワイトニング経験者と未経験者
回収期間:2025年3月13日から4月1日
サンプル数:3,000名
方法:インターネット調査
店舗情報
スターホワイトニングは東京を中心に、全国に店舗を展開しています。全ての店舗は駅から5分圏内に位置していますので、アクセスも良好です。詳しい情報は
公式サイトをご覧ください。