2026年春夏メンズプレコレクションがルイ・ヴィトンによって発表され、ファッション界に新たな風を吹き込んでいます。このキャンペーンは、メンズクリエイティブディレクターのファレル・ウィリアムスが手掛けたデザインを背景に、田園風景にオマージュを捧げたビジュアルで展開されています。特に注目すべきは、フレンド・オブ・ザ・ハウスであるサッカー選手のジュード・ベリンガムと、メゾンのアンバサダーである俳優のカラム・ターナーが登場することです。
今回のキャンペーンは、世界的フォトグラファーのオリバー・ハドリー・パーチによって撮影されました。英国特有の洗練されたテーラリングが反映されたスタイルが、現代の旅人にぴったりです。英国の風景を背景に、彼らは街と田園のダンディを融合したスタイルで、魅力的なコラボレーションを繰り広げています。
撮影は、美しい庭園や記念碑的な階段、さらにクラシックなオープンカーの中で行われ、彼らの個性が見事に引き出されています。また、ジュードとカラムは、カジュアルな雰囲気の中にもエレガンスを持つ完璧なワークウェア風のコーディネートで登場。特に、「LV モノグラム プリンス・オブ・ウェールズ」ジャケットやスタイルのシュッとしたシルエットが魅力です。ヘリンボーンのオーバーコートやアクティブスタイルに仕立てられたスリーピースなど、多彩なアイテムが揃いました。
また、今回のコレクションにはハイブリッドなスタイルも表現されています。リブ編みのセーラーカラーのジップアップやフィットするフランネル、ジーンズといったダイナミックで現代的なアイテムが加わり、より実用的でおしゃれな印象を与えています。特に注目すべきは、「LV ティルテッド」と名付けられたローカットスニーカー。このスニーカーには、1990年代のスケートボードスタイルが反映されており、ダミエパターンのラバーソールが特徴的です。
コレクションには、ペット用アクセサリーも見逃せません。ウェルシュ・コーギーやイングリッシュ・コッカー・スパニエル、ボーダー・コリーなど、英国王室に縁ある犬種が登場し、ペットに向けた特別なカプセルコレクションの一部をモデルとしています。このコレクションには、LVモノグラムのレザー製リーシュや首輪、ハーネスなどが含まれています。また、クラシックなルイ・ヴィトンの旅行バッグにインスパイアされた「スピーディ ペット・トランク」や「ペット用ネヴァーフル」もあり、これらはルイ・ヴィトンならではの洗練された技術を感じさせます。
このキャンペーンは、様々なメディアを通じて広く展開されており、コレクションの第1弾は10月30日から、第2弾は11月11日から発売予定です。ルイ・ヴィトンの世界に触れながら、ファッションの新しい潮流を感じてみてはいかがでしょうか?
ルイ・ヴィトンは1854年に創業以来、革新とスタイルが融合したデザインを高品質で提供し続けています。彼らの製品は、クリエイティブかつエレガントで实用的な特性を持ち続けています。
詳しくは、ルイ・ヴィトン公式サイト(https://www.louisvuitton.com)をご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
