関西初の「The University.」POP UP STOREが開催
この冬、関西エリア初となるファッションブランド「The University.」のPOP UP STOREが阪急うめだ本店で開催されることが発表されました。期間は1月14日(水)から20日(火)まで、場所は阪急うめだ本店8階の『GREEN AGE』 コトコトステージ81です。このイベントは、人気ファッションブランド「CLOUDY」を運営するDOYA Inc.が手がけています。
「The University.」は架空の大学をコンセプトにした新しいスタイルのブランドです。「新たな才能のはじまりになる」場所を目指しており、多くのアイテムが展開される中、人気のTシャツやスウェットに加え、文房具やマグカップなども取り揃えられています。
収益の一部はガーナの学校建設に充てられ、将来的にはブランド運営から得た利益でガーナに大学を設立することを計画しています。この試みは、子どもたちに夢や希望をもたらす場所を提供することを目的としています。
字幕を守る勇気
特に注目なのは、実際には存在しないアメリカンフットボール部をテーマにした「The University. FOOTBALL CLUBシリーズ」の先行販売です。このシリーズでは、“SECOND EFFORT(もう一歩踏み出す力)”をテーマにしています。このテーマは、試合で活躍できなかった選手や、支える人々といった、表舞台に出ない努力を称え、全員が役割を果たすことで進むアメリカンフットボールの構造を社会や人生に重ねています。
社団法人では、選手たちが本当の努力を忘れず、支える人たちがどうやって存在価値を高めていくのかを、ミツバチを象徴としたグラフィックやプロダクトを通じて表現しています。これから先、彼らの思いを形にしたアイテムが注目されていくことでしょう。
コラボアイテムの魅力
「The University.」のPOP UP STOREでは、オフィシャルロゴを配したウェアや雑貨が多数登場します。注目すべきは、アメリカ・ボストン発の人気キャップブランド「47」とのコラボキャップ(価格6,600円)や、リンゴとボールペン(各440円)を手がける三菱鉛筆との特別コラボとして登場したTシャツがラインナップに加わることです。さらに、3Pソックス(2,970円)やマグカップ(2,200円)なども販売される予定です。
このイベントは「GREEN AGE」というテーマのもとに自然と共存したコミュニティの重要性にも焦点を当てています。都市生活における自然との関わり方を見つめ直し、持続可能で豊かな未来を共創することを目指します。大切な仲間や家族との日常をもっと楽しんでもらうためのアイデアが詰まった空間になることでしょう。
終わりに
関西初となる「The University.」のPOP UP STOREは、ファッションだけでなく、教育支援に関する重要なメッセージを発信する機会でもあります。この特別なイベントに参加して、架空の大学を感じながら、心温まるアイテムに触れてみてはいかがでしょうか。ぜひ、阪急うめだ本店でのこの素敵なイベントをお見逃しなく!