京都で楽しむレイザーラモンRGの“あるある”探し
レイザーラモンRGが古都・京都で、彼の仲間たちと共にユニークな旅に繰り出します。BSよしもとの特別番組『レイザーラモンRGの「あるある60分」一本勝負in京都』が、2025年12月14日(日)20:00から放送される予定で、多くのファンより注目を集めています。
この番組では、RGと浅越ゴエ(ザ・プラン9)、藤崎マーケット(田崎佑一、トキ)の豪華な顔ぶれが登場し、「あるある」と呼ばれる日常の共感を探る過程で、様々な名所や体験を通じて観光する様子が描かれています。特に、観光とともにお茶を楽しむ“余白”の演出がこの番組の特徴で、落ち着いた雰囲気の中での自然な会話が視聴者を惹きつける要素となっています。
名所巡りと“余白”のトーク
旅のスタートは、京都タワー前から始まります。RGが余裕を持って登場した後、彼らはお茶の町として知られる宇治の宇治神社を訪れます。ここでは、RGが「京都あるある」を歌い上げるも、意外なハプニングがあり、「あるある」がなかなか生まれない展開に、多くの笑いを引き出します。
次に向かったのは有名な源氏物語の舞台である朝霧橋。RGが藤崎マーケットに「おるおる」のモノマネをリクエストするなど、現場の雰囲気は盛り上がりを見せます。さらに、宇治茶 福寿園の宇治茶工房では、彼らが石臼を使った抹茶作りを体験し、スペシャルゲストと共にアホになっていく過程が楽しみを寄せ集めています。
美味しいスイーツと懐かしい思い出
その後、京都市内に戻り、西洋建築の魅力を堪能しつつ、絶品のスイーツを味わいます。ここでもスペシャルゲストとの交流があり、思いがけないトークで笑いを誘います。特に、今年8月に惜しまれつつ閉館した祇園花月関連のスポットでは、長時間待たされたゲストに再会し、懐かしい料理に舌鼓を打つ貴重なシーンが展開される予定です。
最後の駅はどこか?
最後には、果たして「京都あるある」が生まれるのか、RGたちの葛藤が繰り広げられます。「さすがにカットですね」や「オンエアします」というやりとりが多く飛び交う中で、果たしてどんな笑いの結末が待っているのか?この放送を見逃すわけにはいきません!
ぜひ、12月14日の夕方、BSよしもとをチェックして、京都の美しさとRGたちの笑いによる癒やしのひとときをお楽しみください。