ユニバーサル・クールジャパン10周年祝う華やかな開幕セレモニー
日本のエンタメを代表する『ユニバーサル・クールジャパン』が、2025年1月24日(金)より10周年を迎え、新たなスタートを切ります。「NO LIMIT!」をテーマに掲げたこのイベントは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで約1年間にわたって開催されます。開幕を祝う特別なゲストとして、俳優の福士蒼汰さんが登場し、レッドカーペットを歩きながら華やかな開幕宣言を行いました。
開幕セレモニーの様子
開幕セレモニーは1月23日(木)に開催され、華やかな演出でファンを楽しませました。セレモニーは『ユニバーサル・クールジャパン』の10年間の歩みを振り返るスペシャルムービーからスタート。VIPゲストの前で、福士蒼汰さんがタキシード姿でサプライズ登場すると、会場は大きな拍手と歓声に包まれました。
福士蒼汰さんの熱い想い
福士さんは、自身が体験した新アトラクション『マスカレード』シリーズについて「仮面を付けて参加する体験型アトラクションは、本当にリアルで興奮しました。小説の世界に浸りながら自分の推理を楽しめるので、考えることが好きな僕にはピッタリです」と笑顔を見せました。また、『名探偵コナン・ザ・エスケープ』についても「コナンの世界に入り込むワクワク感はたまらない!」と興奮気味に語りました。
スペシャルメッセージで期待感高まる
東野圭吾氏や青山剛昌氏から寄せられたスペシャルメッセージも披露され、福士さんは「このような素晴らしい作家の方々からの応援と期待感に胸が高鳴ります」と述べました。双方の作家が参加した新作に対する期待を語りながら、10周年への思いを強調しました。
クールジャパンの新たな魅力
福士さんは最後に「日本のエンタメを世界中に届けるチャンスです。ユニバーサル・クールジャパンを通じて、日本の良さを広めたい」と意気込みを新たにしました。桜吹雪の中、彼が「ユニバーサル・クールジャパン10周年開幕!」と宣言すると、会場は祝福の空気に満ち溢れました。
期待の新アトラクション
2025年のプログラムには、東野圭吾原作の『マスカレード』シリーズや、コナンのリアル脱出ゲーム等、様々な新しい体験が待っています。今後約1年間にわたって続くこのイベントは、エンタメファンにとって見逃せないものとなるでしょう。
さあ、あなたもユニバーサル・クールジャパンで、これまでにないリアルな体験を味わってみてはいかがでしょうか?